※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
妊活

産後1年4ヶ月で生理が再開せず、2人目を考えているが病院に行くべきか悩んでいる。おっぱいをあげているが、生理が来ない場合は断乳も考えた方が良いでしょうか。

産後1年4ヶ月たちましたが、まだ生理が再開しません💦
2人目もそろそろ欲しいので少し悩んでいます😫
病院に行こうか迷ってるのですが、まだこのくらいの期間で病院に行っても特に何をしてもらえるわけでもないんですかね?大体どのくらいの目安で病院にいくんでしょうか💦?
ちなみに息子はおっぱい大好きマンで昼間も服をめくってきてくわえてますし、寝かしつけの時もあげています!
私もおっぱいをあげるのが苦なわけではないので断乳 はあまり考えたことがないのですが、あんまり生理がこないようだったら断乳も考えた方がよいでしょうか?
質問ばかりで申し訳ないです💦

コメント

しまうま

私は2人目欲しくて1歳半で断乳しました。
断乳3日後に生理再開してビックリしました。人によるみたいですが、私は全然生理くる気配もなく、病院に聞いたら断乳してから妊活しましょうって言われました。
おっぱい大好きだったので結構頑張って断乳しましたが、今でもおっぱい触らないと寝れない息子です笑

たーにゃ

母乳をあげていると生理が再開しずらいらしいですもんね!
もし断乳してもいいなら の話ですが、
知り合いは上の子が一歳になる前に、お医者さんからテルロン(母乳が出なくなっていく薬)を処方してもらい、その後生理が再開して妊娠したらしいですよ!

AMTMM🌼

私、一人目は完ミでしたが、
生理が全く来なかったので、
産後10ヶ月から産婦人科に行き、薬で排卵をコントロールしてもらい妊娠しましたよ!
2ヶ月で4回通って妊娠しました😋✌️
3人目も行こうかなと迷ってます!
母乳じゃなくても生理来ないパターンもあるので、まずは相談が良いかもしれません🙂💗

晴日ママ

うちは
産後1年経って生理来なかったら母乳あげてるあげてない関わらず1度来てねって退院指導のとき言われました😀