※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキン
妊娠・出産

妊娠中のつわりや体調不良がつらく、心が折れそう。赤ちゃんのために頑張りたいが、マタニティーブルーで先が不安。

妊娠期間がとても辛いです。
毎日つわりで辛い+上の子のお世話、食べ物のことで頭がいっぱい、胃が苦しい、後期は体が重い、動機息切れ、今回の妊娠は2回目ですがすでに心が折れそうです。上の子のときは出産の前日まで吐いていました。

可愛い赤ちゃんに会うために頑張らなくちゃいけないですが先が真っ暗です。弱い母親です。
マタニティーブルーでしたらすみません。

コメント

lemon

私もつわりがある期間はほんとつらくて、吐きながら泣いてました。

人によっては妊娠=幸せな時間だね〜なんていう人もいますが
いろいろ身体が大きな変化があるし、幸せばっかじゃないのが現実ですよね。

• コキン

コキン

共感していただけて嬉しいです。
    毎日ネットで「つわり いつまで」と検索している自分がいます。
    この先に大きな幸せがあると思うと頑張れるのですがやっぱり現実は辛いもんは辛いです。

• 7月3日

上のお子さんの時は出産の前日まで吐き気があったんですかぁ😭💦それはお辛いですね。

現在、私もつわり真っ最中…
つわりだったり、体調の変化がある中で上の子の世話もこれまでのように出来ておらず、日々反省してます。
娘のご飯なんかベビーフードばっかりだし、主人のご飯も手抜き、もしくは自分でやってもらってる始末です。

でも、最初から強い母親なんていないと思います。初めてのことで不安はいっぱいですが、一つ一つ乗り越えて、お互い頑張りましょう!
頑張ると言っても、上手に手を抜きながらw

• コキン

コキン

上の子の年も妊娠期間もほぼ一緒ですね。回答ありがとうございます!
    ほんと同じです。娘はレトルトですし旦那は惣菜をレンチンするだけ...唯一頑張っているのは毎日公園に連れて行ってるということだけです。。
    同じ方がいると頑張る励みになりそうです!!

• 7月3日

退会ユーザー

毎日公園へ連れて行ってあげてるんですね!すごい!偉い!胸を張って良いと思います😊私なんか、家の中で伸びてますよw容赦なく娘が上に登ってきますが…

• 7月3日
  • コキン

コキン

うちの子は外が大好きで1日家にはいれなくてグズるので家で遊んでくれるサンサンさんのお子さんが羨ましいです!
    登ってきますね😥お腹はなるべく守ってください(。>д<。)

• 7月3日
ぱぴこん

マタニティハイになりたかった😂
つわり時期辛いですよね😭
精神的に参っちゃいますよね。
二人目…ほしいけどあのつわりと後期の
しんどさがまたって
考えたら妊娠はヤダなって思ってます(´・ω・`;)笑
ましてや上の子見ながら大変ですよね。。。
毎日つらい中お疲れ様です😣💕

• コキン

コキン

マタニティーハイになりたいです!よく妊娠期間中いろんなところ旅行したりお出かけしたりして写真載せてる方いますが私からしたら信じられないです🙄2人目のつわりはないと思い込んでいましたがガッツリ来ました…。

• 7月3日
ふみ

つわりとお子さんのお世話なんて、大変でお辛いですね…毎日お疲れ様です😭
私も波はありますが今でも吐いてます…
ピーク時はあまりのつわりの酷さに、点滴してもらわないと脱水で手足が震えて力が入らず、まともに歩けないくらいでした💧
気持ち悪くて吐き続けるのも、毎日何回もじゃ本当に心が折れそうになりますよね。
生き地獄のようで、、私は毎日のように旦那に死にたいとか弱音言っちゃってました😅
マタニティーブルーもあるかもしれませんが、弱い母親なんて誰も思いませんよ!
私は上の子もいないしスッキリしている日も時々あるので、むしろRiiiii☺︎mamaさんは本当に日々つわりとお子さんのお世話と頑張っているんだなぁととても尊敬します😭✨
本当に毎日お疲れ様です!
つらいときは弱い母親なんて思って自分を責めず、いつでもここで吐き出してくださいね😊

• コキン

コキン

いやいや、そんなことないです。
    優しいお言葉に涙が出そうになりました。ありがとうございます。。
    ふみさんも辛い初期のつわりを乗り越えて出産までもう少しですね!お身体には無理なさらず元気な赤ちゃん産んでください✨✨

• 7月3日
toami

1人目がそうだと本当に辛いですね(><)
私は3人目のとき7w~14wまで
つわりがひどくて毎日辛すぎて
朝は仕事に行きたくない起きなくないでずっといつ終わるの検索魔でした😢
今は切迫なのでなんとか正産期まで
持って欲しいと思ってます😭
子供がいて大変ですが
お互い頑張りましょうね😭😭😭

• コキン

コキン

3人目の妊娠とても偉いです!!
    切迫とはありっくまさんもお辛いですね(>_<)どうか無理はなさらずに。。
    お互い頑張りましょう!!

• 7月3日