※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーカス
妊娠・出産

熊本市の八木産婦人科での里帰り出産を考えています。経験者の無痛分娩や受診票の利用について情報を求めています。

現在妊娠3ヶ月、熊本で里帰り出産を考えている初マタです☺里帰り先の病院選びで悩んでいます。

熊本市の八木産婦人科で出産された方、こちらで色々お話うかがえたらと投稿しました。

八木さんで無痛分娩を選択された方がいらっしゃればそのお話もお聞きしたいです。

またもし里帰り出産をされた方がいらっしゃれば、県外の受診票が使えるか、など里帰り出産エピソードもお聞きしたいです。

よろしくお願いします😌

コメント

あいたろ

受診券は、新しく貰えますよ\(^ω^)/

• ユーカス

ユーカス

早速のお返事ありがとうございます☺受診券新しくもらえるとのこと、安心しました😌

• 7月3日
e.m.k☪︎

初めまして❤︎3人目を八木さんで出産しました!外観は確かに古いですが中はリフォームされていて綺麗ですよ✧︎*。八木さんに大部屋があるなんて初めて知りましたが、基本個室だと思います!先生が女医さんですごく良い方なので、今は患者さんも増えてきてるのかもしれませんね!先生は麻酔科にいた方なので、麻酔はとっても上手だと助産師さんがおっしゃってました✧︎*。私は地震後すぐに妊娠したので、当時出産する人が少なくて入院した時は3人くらいしかいなくて、途中からは1人だったので、至れり尽くせりでした❤︎どのスタッフの方も良い人ばかりでしたよ✧︎*。私は3人目だったし、入院中はゆっくりしたかったので、母子別室がありがたかったです✧︎*。流行りの病院も良いかもしれませんが、私は1人目からここにしておけば良かったと思うくらい良かったです!

• ユーカス

ユーカス

コメントありがとうございます🍀お返事遅くなりすみません(>_<)
    3人お子さんがいらっしゃる大ベテランさんのご意見ありがたいです✨
    地震後の妊娠、色々大変なこともあったのではないでしょうか😢
    「一人目から~」と思われるほどスタッフの方も雰囲気もとても良かったとのこと。良い意見も聞けて嬉しいです🍀✨
    有り難うございます☺

• 7月5日
まいにやん

2人八木産婦人科で産みました!
1人目は自然分娩で2人目は帝王切開でしたが傷が目立ちました💦
看護婦さんも愛想悪い人がいました。
病院自体古いです😱

• ユーカス

ユーカス

早速のお返事ありがとうございます☺たしかに古い病院ですよね💦帝王切開の傷目立ってしまったのですね💦
    メリットばかり見ていましたがデメリットもうかがえて有り難いです。ありがとうございます🍀

• 7月3日

緊急帝王切開で去年の夏産みました‼︎
私も傷目立ちます…多分傷のテープとか自分で言わなかったからだと思いますが、2人目の時綺麗にしてもらおうと思うのでそんな気にしてません😀
個室だし、母子同室じゃないのでめちゃめちゃゆっくり出来たし寝れました✨アットホームな感じでしたねー

• ユーカス

ユーカス

コメントありがとうございます☺お返事遅くなりすみません(>_<)去年ご出産されたんですね。おめでとうございます!アットホームな雰囲気だとゆったりした気持ちでいられそうですね。良いお話も聞けて嬉しいです☺

• 7月4日
ゆきんぼmom

ついこの前、友人が出産しました👶🏻

かなり…めっちゃ古い病院なので気にならなければ…って言っていましたよ💦
あとは、最初個室だったけど
他の人と同室の広い部屋にいかされたって言ってました💦

産後はずっと個室じゃない人もいるみたいです🙄
それも気にならないなら大丈夫じゃないかな?
あと、ちょっと無理して動いたら
看護士さんにかなり怒られたみたいです💦少し怖い?感じ?でも平気ならって言ってましたよ
アットホームみたいな感じですかね
あんまり気を使わないみたいな?

私が思ったのは
赤ちゃんが産まれてすぐに
ニット帽かぶってたのが少し不思議に思ったくらいです🙄

• ユーカス

ユーカス

ありがとうございます!お返事遅くなりすみません(>_<)
    60年近く続いている病院ですし、やっぱり古いですよね😅
    勝手に患者さん多くないイメージだったので、相部屋の可能性もあるのかと驚きました!

看護師さんもベテランさん多いとは聞いていましたが勝手に優しいイメージで😅

ニット帽ですか!?私も冬出産の予定なのでかぶせられるかもしれませんね👀聞いたことのない情報色々聞くことができありがたいです!

• 7月4日
さーちゃん

八木さんで産みました!
新しくはないですが、女医さんですし
看護師さんも助産師さんも優しくてアットホームでした♡
予約もしなくて大丈夫ですし
待ち時間も長くなくて良かったです!
母子別室で(母子同室も出来ます!)入院中はとても楽でした☺︎
赤ちゃんと一緒にいたいときは
新生児室から連れてきて部屋で一緒に過ごしたり自由にしてました!
退院前に20分くらいですけど
手脚のアロママッサージもしてもらいました♡
2人目も出来たらまた八木さんで産みたいと思ってますよ〜♡

• ユーカス

ユーカス

コメントありがとうございます!お返事遅くなりすみません(>_<)
    最近ご出産されたんですね☺おめでとうございます!そして良い情報沢山聞けて嬉しいです。
    古くて小さい病院だけれど、実績もあり一人一人のサポートが行き届いているイメージで。
    待ち時間がないのも大きなメリットですね!
    母や叔母、祖母もこちらで出産しているのですが、今はどんな感じなのか知りたくて。色々お聞きできて良かったです☺ありがとうございます✨

• 7月4日
ともみん

八木産婦人科で出産したばかりです!
妊婦検診では、待ち時間が短くて、仕事をしている私としては、予定が立てやすくとても助かりました。先生や看護師さんたちも、名前や顔を覚えてくれてフレンドリーに接してくれます。
出産時、私は促進剤を使ったことも関係したのかもしれませんが、陣痛室では助産師さんと看護師さんが交代でずっと付き添ってくれていたので、心強かったです。旦那さんの出番はほとんど必要なかったほど(笑)
建物はたしかに古いかもしれませんが、私は病院やスタッフさんの雰囲気が気に入っていて、2人目ができたら、またここにお願いしたいと考えています⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ご参考になれば幸いです♡

• ユーカス

ユーカス

コメントありがとうございます☺お返事遅くなりすみません(>_<)
    まずはつい最近ご出産されたとのこと、おめでとうございます!最新情報有り難いです✨
    病院の方々も優しいのですね☺
    やっと授かって嬉しい反面陣痛の恐怖もあり💦大変な陣痛の中、常にそばにいてもらえるのはとても良いですね!
    良い情報も沢山あるので、私もやっぱり八木さんにしてみようかなぁと思えました。
    有り難うございます☺

• 7月5日