※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこおかあさん
産婦人科・小児科

娘が熱で食欲がなく、発疹が出ていない。医者は喉風邪と言い、悪化したら再受診を勧めた。最近続けて体調不良で心配。病院へ行くべきか悩んでいます。

娘の熱が土曜からひけず、突発性発疹かな?とおもってはいるのですが、今日で4日目発疹は出てません。  いつもは御飯の催促をしてくる子なのに、日曜から好きな物を用意しても食べず、ゼリー、果物、ヨーグルト、プチトマトなら食べてくれます。
後はイオン飲料。  お茶もあげてます

昨日受診したところ喉が赤いので喉風邪かもと言われ、悪化するようならまた来てと言われました。

1週間半前にも体調を崩し、その時は発疹がでたのですが、診断はウイルス性の発疹(突発てはない)
そして、先週木曜に発熱。午前のみでひけたので、金曜は保育園へ。  土曜から発熱です。  

今まで熱を出したことがなく、短期間で体調不良が続いているのと、食欲がないのが心配です。

熱のときってこんなものなのでしょうか?
それとも違う病院行くべきでしょうか?
(同じ薬をずっと飲んでいます。。。)

コメント

ローズマリー

病院かえてみてください。同じ薬しか出ないのは治りませんよね

• ぽこおかあさん

ぽこおかあさん

ありがとうございます。
    検討します

• 7月3日
  • ローズマリー

ローズマリー

子供小さい時三件医者選んで行ってました。

• 7月3日