※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
h✴︎
子育て・グッズ

ベビーカーの購入を考えています。三輪と四輪、対面と外向きで迷っています。予算は5万円です。メリットデメリットを教えてください。

ベビーカーの購入考えてます。
オススメのブランド、形ありますか?
三輪か四輪、対面か外向きで
かなり迷ってます😩💦
ちなみに予算は5万円です
三輪、四輪のメリットデメリット
教えていただきたいです🤓!

コメント

SAH

四輪使ってますが、もし次買うなら絶対三輪にします😨
一度友人に借りたんですが、かなり動きやすかったです(^^)
新生児から使うなら、対面と背面とできるものがいいかなと思います😊
今、コンビ使ってますがアップリカの方が荷物持ちたくさん入るしいいなと思います✨

• h✴︎

h✴︎

やっぱり三輪の方が動きやすいですよね🤔❗️
    対面と背面両方いけるものがあるんですね😲✨知らなかったです💦
    アップリカちょっと高いイメージで、、調べてみます!

• 7月3日
🐻

すごカル使ってるけど本当軽いです!
四輪です!下の荷物置くところもトイレットペーパー楽々乗ってたので、感動しました(笑)
今度は買い物かごも乗るか挑戦してみます

• h✴︎

h✴︎

すごカルはバギーですかね🤔??
    四輪は荷物が多くつめる感じですかね
    トイレットペーパー楽々ってかなり
    凄いですね😍✨

• 7月3日
  • 🐻

🐻

新生児から使えるものです!卵落ちても割れないぜ!みたいなエッグクッション付いてるので、衝撃吸収してくれます!
    電車やバスに乗るなら折りたたみも抱っこしたまま楽にできるのでオススメです(´∀`)!
    ちなみに対面背面どちらもできます!

• 7月3日
  • h✴︎

h✴︎

新生児から使えるんですね😍
    エッグクッション🥚かなり安心できますね☺️❤️すごカル利点たくさんですね🤩❗️

• 7月3日
  • 🐻

🐻

電車などの公共交通機関をよく利用したり、車移動がおおかったり、玄関スペースなどにベビーカー置くところがないならコンパクトにたためる四輪がおすすめです(´∀`)
    あと、対面式は四輪の方がおおいので向かい合って赤ちゃんがままの顔が見えなくて泣いたりとかしなくていいとおもいます!
    ほとんどが3.4キロです!
    四輪ベビーカーは広くはないのですが、その分フィット感はあるようです!子供が大きくなったら買いかえる人がほとんどだと思います(´∀`)

三輪は、タイヤが大きいものが多く小回りもきくみたいです!また、ベビーカーによっては買い物かごが乗るものもあるみたいで、ほとんど荷物がたくさんのせれるみたいです(´∀`)
    デザインがおしゃれなものが多く、大きくてゆったりとした座り心地とのことです!
    ただ、重くて10キロくらいあるものもあるみたいです💧

• 7月3日
  • 🐻

🐻

スゴカルは購入の際に赤ちゃん本舗でベビーカーどれがいいか分からなくて、店員さんに一番オススメなやつください😄と言って持ってきてもらったものなので、いいところは沢山あるはずです(笑)
    あと、ボーダー柄がかわいいです(笑)
    うちは主人がボーダーが好きということもあり、即決でした(笑)

• 7月3日
  • h✴︎

h✴︎

10キロはさすがに辛いですね💦
    ベビーカーそのまま置けるように
    一応玄関が広い家にに引っ越したのでスペース的には問題ないですが、、
    三輪使ってみたいです😍
    ボーダーいいですよね!夏も涼しげあって☺️❗️私も最近ボーダー好きです🤓
    明日赤ちゃん本舗行く予定なのでスゴカル見てきます!ありがとうございました😊❤️

• 7月3日
🍓

コンビのメチャカルとエアバギー 2つ使ってます^_^
四輪の良いところは、軽くてコンパクトになるところですが、段差が本当にストレスです💦
三輪は重いですが、安定感があり段差も快適に走行できます!
軽さを取るか、安定感を取るかだと思います^_^
私はエアバギー派で、メチャカルはもう全く使ってません💦

• h✴︎

h✴︎

三輪重いんですね💦安定感で言ったら四輪やと思ってました😦💦
    見た目だけじゃわからないものですね😟軽いのはやはり魅力ですね✨重量盲点でした🤭💦

• 7月3日
  • 🍓

🍓

階段しかない環境がなければ、重くても問題無いと思います^_^
    三輪の段差越えは本当に快適なのでオススメです!

• 7月3日
  • h✴︎

h✴︎

環境的には備えて引っ越したので大丈夫そうです☺️
    ベビーカー押してると段差ってかなりストレスですもんね😩💦それがないって本当いいですね😍✨

• 7月3日

ピジョンのランフィおススメです!

4輪のシングルタイヤで、走行音がとても静かで揺れも少なく、小回りも利くし、とても使いやすいです!

最新の型だと6万いかないくらいですが、1ランク型落ちならその半額くらいで買えますよ!
機能はほとんど最新のものと変わりありません!😆

対面にも外向きにも出来ます!

• h✴︎

h✴︎

昔四輪使ってたんですがガタガタなるのが少し気になってて、、静かで小回り、、かなり魅力的ですね😍✨
    ランフィ調べてみます!

• 7月3日

退会ユーザー

私も昔ながらなガタガタなるものを想像していて、ベビーカー嫌だなと思ってたのですが、本当に静かですし、タイヤも大きめなのでちょっとの段差ならそのままいけちゃいます😂

シングルタイヤならガタガタうるさくないと思いますよ☺️✨

• 7月3日
  • h✴︎

h✴︎

四輪で段差いけちゃうって凄いですよね😍✨
    シングルタイヤ?ダブルがあるのかな⁇久々のベビーカーなんで💦いろんなものが出てるんですね☺️✨

• 7月3日

退会ユーザー

タイヤがトラックのタイヤとかみたいに、2つ並んで1セットになってるタイプと、スーパーのカートみたいに1つずつのやつとありますよ!

• 7月3日
  • h✴︎

h✴︎

なるほど🤔✨
    いろんなものが出ててついてけないです💦明日赤ちゃん本舗行って見てきます!ありがとうございました😊❤️

• 7月3日

退会ユーザー

頻繁に使っていても不便に感じないので、おススメです☺️✨

ぜひ店頭で試してみてください😍

• 7月3日

あたしはメチャカルだったかな💦4輪です!特に不便かんじたことはありませんー
あまりもともとつかってないからかな😓😅

• h✴︎

h✴︎

メチャカル人気ですね☺️❗️
    メチャカルの四輪はデメリット少なめなのかな🤔✨
    調べてみます!

• 7月3日
まる

重さを気にされないなら、アップリカの三輪スムーヴは走行性と安定感が素晴らしく、ハイシートなので赤ちゃんはアスファルトの熱から守られます。タイヤもエアバキーのように空気を入れたりするメンテナンスは必要ないので楽です。✨荷物カゴは大きくて、重いけど走行性がとても良いです。ただ、玄関までに階段のある方、バス利用の方にはオススメできません。
5キロ前後の軽量コンパクトなら、ラクーナビッテソファクッションですね。お尻部分の下にバネが入ってるので衝撃吸収がとても良いです。スゴカルと比べても機能満載です。店舗に10Kgの重し人形があったら比べるとわかります。メチャカル、スゴカルはきしむ音がしてミシミシ言います。7Kgの重しではわからないので注意です。コンビはネジどめで本体を作っていて、アップリカは溶接して作っているので高剛性なんです。溶接の方が揺れとグラつきに強いです。その為、アップリカは3年保証になります。コンビは1年保証。赤ちゃん本舗の3年保証は手続きが面倒なので、メーカー保証が長い方が良いです❣️

• h✴︎

h✴︎

接続部でそんな違うんですね🤔💦
    確かに溶接してる方がしっかりしてそうです!店の保証あったらいいやって思ってたんですけど手続きの面倒さは体験した方でないと盲点ですね💦メーカー保証がしっかりあるもの選びます😊アップリカやはり大手のクオリティですね値段が気になりますが赤ちゃんの安全性考えると多少仕方ないのかな、、詳しくありがとうございます😊❤️

• 7月3日