※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

生後5ヶ月の男の子にマグマグを使いたい。与える飲み物やタイミング、洗い方が不明。具体的な使用方法を教えてください。

生後5ヶ月になったばかりの男の子がいます。

そろそろ離乳食はじめなきゃなーって感じでいます。
完母で育てていて、ミルクはもちろん哺乳瓶も使ったことない状態です。

先日、知り合いからマグマグをいただきました。
5ヶ月から使用できるとのことで、使ってみようかなと思うのですが不明な点が多くて。。。

・マグマグで与える飲み物ってなにですか? 最初なにから始めたらいいですか?

・今、だいたい3時間おきくらいに母乳あたえてますがこのマグマグで飲み物あたえるのってどうゆうタイミングでみなさん与えていますか?
母乳の変わりに与えるのでしょうか?
出先などで授乳が難しいときに変わりにマグマグで麦茶など与えるのって正しいですか?

・マグマグって使ったら、普通に食器洗剤で洗うのであってますか?

コメント

マグマグでベビー用の麦茶あげて練習してます(^ ^)母乳以外に慣れるようにと思って。
そんなにたくさんは飲まないので、その後に母乳あげてます。
体重の増えなどが順調であれば麦茶で多少ごまかせると思いますが、カロリーないのですぐお腹空くかもしれないですね。

うちは使用後は哺乳瓶用の洗剤で洗って乾かしてます。

• ママリ。

ママリ。

なるほど!
    授乳のときに飲む感じですね!
    たしかにカロリー考えたら、おなかすきますね😵

• 11月22日