※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

新米ママです。ママ友になる際の連絡について教えてください。ママ友とのLINE交換後、長文のLINEが続き重荷に感じます。ママ友との連絡の取り方や頻度、誘い方のコツを教えてください。

新米ママです🤱ママ友?になる際の連絡について皆さん教えてほしいです!

支援センターや病院、ベビーマッサージなどで知り合った方が何人かいます。LINE交換したあと何回かLINEを交わして、ランチに行ったママさんも何人かいます。
その後今日はありがとうございました♡のLINEとなり、そのままダラダラと子供のことなどLINEが続きます。ママさん自体はとってもいい方で今後も付き合いを続けていきママ友と呼べるくらい仲良くなりたいなとは思ったのですが、ただただLINEが続くのが育児しながらだと正直ちょっと重荷です。長文だったりすると余計に。。

みなさんママ友になりかけている際はどのような感じですか?💦また連絡するねー🌻などと言ってしばらく空いてからいきなりまたランチ行こうよー!などと連絡するのでしょうか?
地元の友人だとそんな感じに出来ますが、まったく知らないところからの友人になるとある程度みなさんLINE繋げているのでしょうか??

あとお一方大変失礼だとは思うのですが、子供のことでバタバタしたりと数日返信してない方がいて、返信しづらくなり、1週間、2週間ズルズルと経ってしまいました。もうフェードアウトするしかないですかね?数週間ぶりに連絡するにももともとの友達じゃないのでネタがないというか😭今さら連絡してきて何?となりますかね😞

先輩ママさんたちの新しく知り合ったママ友さんとの連絡の取り方?頻度、連絡する際の誘い方などコツを教えてください😭よろしくお願いします💦💦

コメント

tarako

私は話のキリが良くなったらそのまま返事しないで終わらせます🙂グループLINEしていますが、みんなそんな感じです✨気軽に連絡取れる感じにしていますよ😊みんな忙しいのは一緒なので誰かが送ったら返事できる時に返している感じです🤔
中にはやり取りに疲れて突然グループLINE退会してそのままフェードアウトされたママ友さんもいましたが😅

• ぴー

ぴー

わざわざ退会しなくても😭ですね💦
    一対一でLINEしていて、話題が切れない?というか…
    すぐ返せる文のLINEならいいんですけど、なかなか長文だと時間もかかるので😭

• 7月3日
  • tarako

tarako

かなり気まづかったです😅
    長文だと辛いですね💦私ならあまりに長いとそのままにしますw それかあえて短く返して切り上げます✨

• 7月3日

ママ友とのラインはそんなに気を使わなくて大丈夫だと思いますよ。
それぞれ子供のことでバタバタなのはわかってることだし、返信できるときにすればいいのでは?
私もそうです😅
長々と頻繁に来る方にはあえて時間をあけて返してます。
この人はこういうペースなんだと思ってもらえばいいかと思って😆
自分の子供のこと、家庭のこと第一優先で✨

ネタがなければあえてわざわざする必要もないと思います😅
また会いたいなぁ、お茶したいなぁと思ったら、最近どこに遊びに連れてってますかー?〇〇一緒に行きませんかー?とか連絡してみては?

ぴー

気負いすぎなんですかね😂まだ親しい友達じゃないので、難しいです😂基本的に連絡不精なのでめんどくさくなってしまったりと😞

そうですよね!!今はまだ家庭優先で😂もう少し余裕が出てきたら遊びに誘ってみようと思います!ありがとうございます!!