※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksksp
お金・保険

建売の家のローン残高80万円。返済or出産費に使うか悩んでいます。ありがとうございます。

質問です😳先日建売の家を買ったのですが、ローンを組んだときの借り入れ額が80万ぐらい残ってしまい銀行に入っています!皆さんならローン返済のお金に回しますか?それとも返済に回さず自由に使いますか?🤔
私的には返済に回したいと思ってるのですが出産費や子供の貯金に回すか悩んでいます😭
新しい家の家具等はすでに購入済みで特にこれから高額で必要なのは出産費ぐらいです😃

コメント

じゅん525

80万ぽっちを返したところで特になにも変わらないと思うので、貯金に回してそこになるべく早くプラスして200~300万返せるようにします。

かたつむり

引っ越しや、新しく家具、電化製品を買うお金にしましたよ!

• かたつむり

かたつむり

ちゃんと見てなかったですね(-。-;
    それなら、貯金しておけば良いかと思いますよ!!

• 7月3日
咲や

80万なら貯金に回した方がいいです
いつ何があるか分かりませんしね

実際にあった話ですが、家を買って一年経つかどうかという時に、まんが喫茶で見ず知らずの男に旦那さん殺された人もいますから😩
生活費としてある程度の貯金は残した方が良いですよ

はじめてのママリ🔰

私なら返済に回すと思います💦