※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろり
子育て・グッズ

明日美容院に行くので、数時間旦那に1ヶ月の娘を預けます。ミルクの持ち運びや冷ます方法がわからず不安です。外出時の対処法を教えてください。

こんばんは!普段生後1ヶ月の娘を母乳で育てていますが、明日美容院に行くので数時間旦那に預けます(๑˃̵ᴗ˂̵)旦那はミルクを作って飲ませたことは二回くらいありますが、外出先で飲ませた事がありません。私もやり方がよくわからないんですが、沸騰させたお湯を魔法瓶にいれて、持ち歩き、冷ます時は、授乳室の水道とかで冷ますんですかね??こうやって乗り切ってるよーってのがあれば教えて下さい(o^^o)

コメント

♥PIPI♥

荷物が多くて大変ですが、70度まで冷ましたお湯を水筒ひとつと、湯冷まし水筒をひとつ持って出掛けます☆
薬局とかに調乳用のお水がペットボトルで売ってますよ(´˘`*)

• ♥PIPI♥

♥PIPI♥

旦那さんはお家で待ってるんですか??
    ミルクもあげた事があるみたいですが、母乳をあげたいよ!という事でしたら、搾乳した母乳を哺乳瓶に入れて冷蔵庫に入れておいて、飲ませる時に哺乳瓶ごとお湯で人肌に温めて貰えば飲めますよ☆

• 7月3日
  • いろり

いろり

詳しくありがとうございます!湯冷ましの水を混ぜるという事を恥ずかしながら知りませんでした😳わかりやすくありがとうございます!また、母乳を取っておく方法も教えてくださりありがとうございます!搾乳機持ってないんですが、今後の参考にさせて頂きます〜〜!
    娘を置いていくのは後ろ髪引かれますが、お宮参り前にどうしても行きたい😂ので旦那に頑張ってもらいます😂

• 7月3日
梅ちゃん

沸騰させたお湯を水筒に入れ、ポットに少し残して置きます。冷めたら小さいペットボトルに入れて湯ざましとして持ち歩いてました。
なので、水道で冷ました事は無く、いつもお湯と湯冷ましでミルク作ってました。

• いろり

いろり

それだと一度で両方できて早いですね!!ありがとうございます😊

• 7月3日

うちは湯と湯冷まし(一度沸騰させたお湯を冷ました水)の水筒二本持ちしてますよ❣️
作る量の2/3のお湯で粉ミルクを溶かして、そのあと分量まで湯冷ましをいれるといい感じの温度になりますが、少し熱いようなら流水で冷やしてから飲ませてます(*´꒳`*)

お湯一本でもいいのですが、流水だと冷めるまで時間がかかり、外出先だとその間泣かれると結構焦るので💦笑

• いろり

いろり

そうなんですよ💦いつも冷ますのに手間取ってまして💦程よい分量教えてくださり助かります!ありがとうございます😊

• 7月3日
A&C

お湯を水筒に入れて調乳用のペットボトルのお水を持って行って作ってます(*^^*)

• いろり

いろり

調乳用のお水は便利そうですね!!さっそく見てみます〜〜(o^^o)ありがとうございます😊

• 7月3日
リトルグリーンメン

私もまだ授乳室でとかはないのですがこの前親と旦那がいたので散歩して大人は飲み物かってベビは公園でミルクあげました🍼🤗

ミルク作ってから2、3時間ぐらいであげる時は登山のメーカーが哺乳瓶だしててそれで持ってくとお湯とかもってかず飲めました❤️

• いろり

いろり

へぇ〜〜❗️登山のメーカーなら出来が良さそうですし、出先で作らなくていいなら便利ですね!

• 7月3日
  • いろり

いろり

ありがとうございます😊

• 7月3日
  • リトルグリーンメン

リトルグリーンメン

私も分からないことだらけなのでまだまだいい方法があるかも😁🌷てか美容院楽しみですね🤗キレイにしてきてくださーい😁

• 7月3日