※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーこ☺︎
子育て・グッズ

赤ちゃんがミルクを吐いて心配。吐いた量が多いため体重増加が心配。病院で診察し、浣腸も。ウンチが出ない。飲ませ方が原因か心配。

生後7日目の女の子のママです!!
母乳はほとんど吸わないのでミルクで育ててますがそのミルクを吐き出してしまいます!!
2回に1回は吐き出してしまうので体重も増えないのではないかと心配です!!吐き出してしまうミルクの量は飲ませた量の半分くらいは吐き出してると思います!!飲ませ方悪いのでしょうか?吐いた時に一度病院に見せてますが少しお腹が張ってる感じがするって言われたのとウンチが出てなかったので浣腸してもらいました!!今日もウンチ出てません(≧∇≦)

コメント

ベジタブルママ

初めまして。
どのくらい飲ませてますか?

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます!!
    今80ccです(≧∇≦)

• 11月22日
  • ベジタブルママ

ベジタブルママ

普通ですね。

• 11月22日
桜佑まま

便秘やガスがたまってたり、ゲップがうまくいかずに苦しい時など吐いてしまうみたいです(^^)

のの字マッサージをしてみたり
ゲップがうまくいかない時はフラットで寝かせるのではなく上半身を高めにしたり右横向きに寝かせる等してみてはいかがでしょうか?

便秘なら綿棒浣腸など~
綿棒浣腸は、癖にならないので出す習慣をつけさせるのに良いみたいです!!

うちも吐き戻しや便秘に悩んでたので気持ちすごく分かります💦

• ちーこ☺︎

ちーこ☺︎

回答ありがとうございます!!

早速浣腸やってみようと思って突ついてみたのですが出ません。
    どこまで突ついていいのか分からずいい方法があれば教えてください!!

• 11月23日
  • 桜佑まま

桜佑まま

綿棒の綿の部分+五ミリぐらい入れてます💦すっぽり入ったらかる~く肛門を広げる感じでぐりんぐりん回してみてください(^^)うちの子は、それでにゅる~っとうんちが出ますw

やりすぎると中が傷つき出血してしまうので気を付けて下さい💦

後、やるタイミングですがミルク後の腸が活発になっている時が良いです!!

• 11月24日