※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SKAH
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘がいます。外出時に遊び場で他の子に触られるので、いつも後ろをついています。同じ経験の方いますか?

生後11ヶ月の娘がいます。
すたすたと歩けるのですが、、
出掛けたときにショッピングモール内の子供の遊び場で遊ばせたりすると、色んな子に寄っていって触ったりします😓
なので目が離せずいつも後ろを付いていってます😖
同じような方いますか?💦

コメント

あやの

うちの子も同じですよー!
その子のお母さんにも寄っていきますw

• SKAH

SKAH

その時どうしてますか?😖
    すいません!とはいってますが、もー目が離せなくて💦
    うちの子も最近他のお母さんがもってるドキンちゃんのぬいぐるみを横取りしたときはあせりました、😭笑

• 7月3日
だんごむし

うちも同じです!ずっとついて回って、顔を触りそうになったら慌てて止めて謝ります。
最近は、物を渡すのがブームらしく、色んなオモチャを色んな人に渡し回っています😩オモチャの包丁を持ちながらウロウロして、目が合った人に突き刺すみたいな感じで渡すので、見た目怖くて…😭謝りまくりです💦

• SKAH

SKAH

全く一緒です😭
    それは怖いですね😂笑
    うちの子は両手をあげてうぉおおおーーと奇声を発するので注目の的になります😭😭
    お互い大変ですね😖同じような方がいて安心しました✨お互いがんばりましょ…😂

• 7月4日
pique

はじめまして(^^)

きっとお友達に興味があって近づいてしまうんでしょうね!人に興味があるってこもは良いことだとおもいます🙂

けど触られた方が、急にびっくりして叩かれたりど突いたりする危険があるので、相手のお母さんや子供に「急に触ってごめんなさい」て言えばいいと思います!

11ヶ月の子が寄ってって怒ってくるお母さんはあんまり無いと思いますが、一応一言言うと違うと思います!
たまに近づくだけでおもちゃを取られる!て勘違いして突き飛ばす子がいると思うので気をつけて下さい。

• SKAH

SKAH

はじめまして!
    きっとそうなんです…
    お友達ならいいんですが知らない子にしだすと焦ります😓

一応すいません、とはいっていますが肩身が狭くて😭
    そうなんですね💦気を付けます😖ありがとうございます🙇

• 7月3日
柿ピー

ウチもです!
大きいお兄ちゃんやお姉ちゃんのオモチャ取ったりもして泣かせてしまってついて歩いて謝ってます💦

• SKAH

SKAH

大変ですよね😖
    でもなんかうちだけなのかって思ってたので安心しました😭

• 7月3日
にゃんこ

すたすた歩けるなんてすごいっ!うちはまだつたい歩きで主な移動手段はハイハイかズリバイですが、いろんな人によっていって近くで観察して時には泣きます笑
おなじく目がはなせません😂

• SKAH

SKAH

この頃の年の子は人に興味があるんですかね?🤔お互い大変ですががんばりましょ…😭😭
    コメントありがとうございました✨

• 7月4日
しぶちゃ

うちもですよ😌
この前もショッピングモールの遊ばせるところで同い年くらいの女の子の顔を触って泣かせてしまいました💦
女の子とお母さんにも謝りましたが、大丈夫ですよーって言ってもらえてもなんだか居づらくて退散してしまいました😌💦
目が離せないですよね!😵

• SKAH

SKAH

うちのよくします😂
    居ずらくなりますよね💦
    少ないときなら遊ばせますが、多いときは躊躇します😭
    ほんと目が離せないですよね😖
    お互いがんばりましょう😭

• 7月4日
ママリ

うちも9ヶ月くらいから徐々に歩き始め、今では靴を履いて歩いてます。
人のところにも行くし、車がとにかく好きで車を見つけると近寄ってしまうのですごく怖いです💦
特に、タイヤが好きなのでタイヤに触れようと必死です💦
熱かったら火傷とかしかねないし、ましてや急に動き出しても怖いので、外では常にストーカーのように後ろついてます笑

• SKAH

SKAH

それは怖いですね💦
    うちの子は石をひたすら食べようとして大変です😖😖
    動けるようになったからかカートにのせようとしたり抱っこしても嫌がって反り返ったりして大変です😭
    ストーカー 。笑 一緒です😂
    お互いがんばりましょう😭✨

• 7月4日
はっぱ

うちもです。
支援センターなんですが、お兄ちゃんたちが気になるようで、よく玩具を取ろうとするので、ずっとあと付けてます💦

1度、半年くらいの女の子をあやしてるお母さんから玩具を取ろうとして、そのお母さんに「これ使ってるの分からないの?」「もうお兄ちゃんだよね?」「ちゃんと躾してください」と怒られてしまいました。10ヵ月でそんなに怒られるのかと思って、その時は本当に凹みました。
音が鳴る玩具だったので、息子も気になってしまったみたいですが、言われてしまったことがちょっとトラウマで、取られる前に退散してます😢

• SKAH

SKAH

大変ですよね😖💦
    えー!💦そんな事言われたんですか?😓取ろうとしたのは悪気があったわけじゃないしこの頃に躾も何も言ってることをそんなに理解してないのに無理な話ですよね💦
    たぶんそのお母さんも子供さんが同じ年になったらわかってくれるんじゃないでしょうかね…😖
    それはトラウマになりますよ💦
    お互い大変ですが頑張りましょう✨

• 7月4日

同じです!!!
よかった😭すこし安心しました!
うちは寝てる赤ちゃんの足とか食べたりしてます。笑

この前初めて遊び場に行って遊びましたがいろんなとこに絡みに行ってお母さんなどにからんでました!
付いてって謝って笑
そんなんもんですよね🤗
相手に失礼ないように声かけたり見守れればいいかなーと!

• SKAH

SKAH

同じような方がいっぱいいて安心しました✨
    食べちゃいましたか😂笑

ほんと目が離せないですよね💦
    そうですね!頑張ります✨

• 7月4日