※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
その他の疑問

くだらない話ですがお寿司が食べたくて仕方ありません!妊娠中は控えるべ…

くだらない話ですがお寿司が食べたくて仕方ありません!
妊娠中は控えるべき魚があるとか、当たりやすいとか、色んな記事で読んで理解はしています。

妊娠前から何よりもお寿司が好きで毎週1回は100円の回るお寿司を10~15皿ほど食べていました。
唯一のストレス発散で幸せな一時でした。

妊娠発覚してからは酒も煙草も寿司もやめましたが、禁煙の辛さより寿司断ちの方がよっぽど辛いです!
我慢する余り、何度お店の前をウロウロした事か…

茹で海老や、天ぷら系、納豆等のネタなら大丈夫と聞きますが、流れるお寿司を目の前にしたら絶対に我慢出来なくなって生物を食べてしまうと思います。

似たようなお寿司大好きな方いらっしゃいませんか?
その時は我慢出来ましたか?

私は自己責任で今週こそは食べてやる、絶対食べてやると毎週思いながら過ごしています。

コメント

大ちゃんママ

私は気にせず食べてましたよ😊

• ちょこ

ちょこ

意外と気にせず食べてる方多いんですね!
    もっと我慢しなさーい!って怒られるかと思いました😳

• 7月3日
ぴー

回転寿司好きなので月1いってマグロ以外なんでもたべてましたよ😂🍣

• ちょこ

ちょこ

マグロはやっぱり減らしてたんですね!
    スーパーの刺身コーナーでは「産んだ暁には待ってろよ…」とよくマグロを睨んでいます

• 7月3日
サマー

私もとうの昔のお話ですが(笑)
我慢せずに食べましたよ*\(^o^)/*食べすぎると良くないって話だと思います(笑)まぐろを30皿!とかそんな食べないじゃないですか☺️
食べすぎると良くないだけで月1いろんな人お寿司を1.2皿とかなら全然いいと思いますよ😊

• ちょこ

ちょこ

実は結構な大食いなので100円寿司なら一食で20皿くらい食べる事もあったんですよね…
    マグロはそこまで好きではないのですが、よく問題視されるイカや貝類が好きで。
    いっそ持ち帰って炙って食べようかとも思います。笑

• 7月3日
あお

産婦人科の栄養士さんに、まぐろだけ気を付ければ他はそんなに気にしなくていいと教わりました♪

• ちょこ

ちょこ

マグロもほんの少量なら大丈夫だそうですよね!
    私の産科の先生は生肉は絶対駄目、生魚は駄目ではないけど極力…との事だったので、極力控えて月1回の楽しみにしようかとも思います😇

• 7月3日
ぱんだ

私も気にせず食べてました😆
マグロとか大量に食べなければ大丈夫ですよ〜
私はカキにあたりやすいので、貝類はなるべく食べないようにしてました😊

• ちょこ

ちょこ

気にせず食べよう!と前向きなんですけど結局気にしている小心者です😅
    貝類…実は一番好きなんですよね。流石に何回も当たってる生牡蠣は妊娠中はやめておこうと思います。笑

• 7月3日
ちゃんちゃん

私は新鮮なものだけ食べています☆

マグロなどは水銀がどうのこうのという人もいますが、少量なら問題ないし、むしろDHAが入っていたりいい事もあります♪

今のところ寄生虫が心配なネタ(イカや貝類など)は生では食べないようにしていますが、それ以外は食べます(笑)

なんなら週1、地域で有名な鮮魚店まで買いに行っています(笑)

• ちょこ

ちょこ

新鮮なものって、何気に判断難しくないですか??
    大阪とかに住んでいると何処でいつとれたか分からない魚ばかりで、朝どり直送!っ書いてあっても「ほんとに~?」って思ってしまいます(見極める目が無い💦)
    いっそちょっと奮発して高級めなお寿司に連れて行って貰いたいくらいです。笑

• 7月3日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

水っぽいものは解凍してから時間が経っているとか、色とか…そこそこは見極められます☆

ちなみに妊娠してから回転寿司には行ってません(笑)

• 7月3日
  • ちょこ

ちょこ

あっ、確かに水っぽいとか色が悪いとかは流石に避けますね…💦
    自分で調理する時は鮮度がよく分からないので、刺身OKって書いてても結局焼いて食べたりしています😂

予算が許すなら回ってないお寿司が食べたいですが、妊娠と共に専業になったので我慢ですね😂

• 7月3日
あ。

私もお寿司大好きです、そして悪阻が酷くて何も食べれなかった時、さっぱりしたお寿司は食べれましたヽ(;▽;)ノ💦友達の中でも悪阻の時お寿司食べてた!って言う子も何人かいたので、逆に我慢してストレス溜めたりする方がダメなような気がします💦💦
お寿司美味しいですよね(ㅅ´ ˘ `)❤️

• ちょこ

ちょこ

つわりの時、私もすっごく酢飯が食べたくなりました!その時は納豆巻きで我慢したのですが…
    最近はお寿司欲も少しは落ち着いたのですが、5~6w頃は寿司の夢見るくらいでした。
    今は風邪気味なので治ったらご褒美に食べようと思います❤

• 7月3日
るるか

普通に食べてました… 最近の回転寿司はカバーしてあるところも多くなってきて、機械管理してるところがほとんどなので大丈夫かなと。マグロは大好きでしたが水銀の摂りすぎは良くないと少し食べる量減らしたりしましたが…(笑)

• ちょこ

ちょこ

100円でバイトばかりと言えど回転寿司侮れないですよね。機械の酢飯に冷凍のネタを手袋で乗せる、大いに結構です。笑
    アニサキスとかも業務用の冷凍庫で死滅するらしいですし、下手にとれたてのイカを自分で裁くよりは安心な気がします😇

• 7月3日
mamama

よっぽどお好きなのですね😊
読んでいて笑ってしまいました🤣
お寿司中毒🍣✨笑

わたしも生魚大好きですー💕
なるべく控えてましたが、人生で生魚で当たったことがなかったので、こっそり食べたことありまーす😅旦那さんに止められるので、こっそり。笑

• ちょこ

ちょこ

本当にお寿司が好きです、お金が許すなら毎日食べたいです😋
    私、昔にスーパーのネギトロで当たった事があるんですよね!期限内だしちゃんと冷やしてたんですが…なので少し不安で😅でも回転寿司では何も無いので体調が落ち着いたら昼間にこっそり行こうと思います❤

• 7月3日
ママ

食べてますよ(о´∀`о)

• ちょこ

ちょこ

妊娠中も食べてらっしゃる方多くてちょっと安心しました!!
    このままじゃ残り30wも乗り切れるか不安だったので体調の良い時目掛けて食べに行ってみます😋

• 7月3日
ゆきんこ

全然食べてましたよ😊
お寿司食べたくなりますよね🙌

なんでも、食べすぎなければ大丈夫ですよ😁

• ちょこ

ちょこ

流石に以前のように毎週15皿!はやめようと思いますが、耐えられなくなった時に控え目に食べようと思います😊
    妊娠中の食事ついて、厳しくリスク管理される方とナチュラルを心掛けている方で意見が真っ二つに分かれるのでかなり迷いました💦

• 7月3日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

食中毒をおこす確率があるから生物は避けた方が良いという理由ですよね😅あとは水銀を含む魚を過剰摂取しなけれは問題ないですよ😊

どれも、程々にという事ですね🤗

• 7月3日
なお

逆に妊娠してから無性に食べたくて週1で食べてました!
助産師さんに当たる人は1回で当たるし、当たらない人はずっと当たらないって言われました笑

• ちょこ

ちょこ

妊娠中って食の好み変わりますよね~!今回初めて実感しました。お寿司の好みは変わりませんでしたが…笑
    その、一回でも当たる!が怖くてせめて安定期入るまで…って耐えてたんですけどまだ先が長いので我慢出来なくなったら駆け込もうと思います🤤

• 7月3日
ゅッこ

ダメだと言われているサーモンが大好きで
生は我慢して炙りを食べてました(*´∀`)
そして入院する前に
食べたい物
全部食べてから入院しました(*´∀`)

• ちょこ

ちょこ

サーモン…美味しいですよね。。焼き鮭(全く別物)で我慢してました😭
    そして普段からお腹が痛くなるたびに旦那に「もしこれが食中毒だったら今すぐ寿司買ってきて!食べてから入院する!」って言ってました。笑
    産後はすぐにお寿司買ってお見舞いに来てと頼んであります😇 ‭

• 7月3日
ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

特に気にせず食べてました!!
妊娠に気づいておらずタバコとお酒も妊娠4ヶ月近くまで辞めてなかったです😂
つわりのときも具合悪いとしか思ってなくて普通に薬飲んでました💦
それでも無事元気に生まれてきてくれましたよ🤣🤣

• ちょこ

ちょこ

わたしの友人も12週頃まで妊娠に気付かずビールのお供に生レバーやユッケを食べていたそうですが、無事に元気な子を産んでいました😂
    結局何もない時もあれば、食べてないのに飛沫でノロ感染とかもありまさし、運が大きいですよね😂

• 7月3日
  • ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

ゆぴ‪✌︎('ω')✌︎

あまり神経質になりすぎないほうがストレスなくていいのかもしれないですね🤣🤣笑

• 7月3日
  • ちょこ

ちょこ

ほんとソレですね!!
    食だけじゃなくても、家で大人しくして、外出時はマスク徹底して、手洗いうがいして、神経質なくらい気を付けて居ても旦那の風邪はすぐにうつって理不尽です🤣🤣笑

• 7月3日

特に我慢していません!本マグロだけは少し気にしてる程度です!

ただ、最近食べてないので、この質問みて無性に食べたくなりました🤤あー寿司〜!

• ちょこ

ちょこ

わー!寿司テロになってしまってごめんなさい💦
    お寿司ほんと美味しいですね…私にとっては高級な肉より、希少な甘味より、回転寿司でも幸せになれます🤤

今は控え目にしておいて、産後に思いっきり寿司ライフエンジョイしましょうねー!

• 7月3日

退会ユーザー

わかります!回転寿司の席についた瞬間のワクワク感半端ないですよね🤣笑
    多分週末に行っちゃいそうです笑

• 7月3日
  • ちょこ

ちょこ

ああ!分かります🤣
    私お持ち帰りして家で一人でゆっくり動画を見ながら食べる派だったんですか、開封時のテンションの上がり方半端ないです🤤
    今は暑いので店内で楽しむ事にします♡♡

• 7月3日
あいたろ

全然行ってたし、ほかにも妊婦さん居ました🤩

• ちょこ

ちょこ

見て分かるくらいの妊婦さん結構いらっしゃるんですね!
    マタニティマークつけたまま寿司食べてたら怒られそうだなって勝手に思ってました😱
    寿司食べる妊婦さんが少数派ではなさそうで良かったです😇

• 7月3日
  • あいたろ

あいたろ

私は光り物とマグロは食べない、
    同じ魚を2皿以上食べない、
    最初に揚げ物でコーティング!
    と、意味あるのかどーか、、
    な決め事はしてました😂

• 7月3日