※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
子育て・グッズ

次男が熱性痙攣を起こし、座薬を使用したが、熱が下がった後に2回目の使用を忘れた。同様の経験をした方の体温の変化について教えてください。

次男が今日、熱性痙攣をおこしました。
ダイアップという座薬を1回目病院で入れて8時間後2回目入れてと言われたのですが寝て起きたら37.0度になってました。
熱が下がった場合入れるかどうか聞くのを忘れてしまいました(>_<)
熱性痙攣を経験されて2回目の時に熱が下がってた方いましたら教えて下さい!お願いします🙇

コメント

あおまいか

うちは2回目は37.5度以上の時にいれています。繰り返す子なので。
でもそもそも37.5度以上で入れる、38度以上で入れる、などその子によって医師の判断は異なります。
あくまでも私ならですが、37度が解熱剤のおかげなら入れるけど、単純に下がった(もうあがらなそう)なら入れません。

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます🙇
    その子その子によって違うだろうし医師の判断ですよね…。
    今測ったら36度台になってたので入れないでいてみます!
    初めての事でパニックになってましたが今度病院行った時にきちんと話聞いてきます!

• 7月3日
ゆもとみ

うちの子痙攣持ちです。
2回目の時間に下がってたら入れなくていいよーって言われてます!!
ただ、病院や先生によっても違うので…絶対入れなくていいとは言えないですが💧

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます🙇
    のどが真っ赤でまだ熱続きそうだねとの事だったので下がった時の話を聞いていませんでした…。
    今測ったら36度台まで下がってたので入れないでいてみます!
    初めての事でパニックになってましたが今度病院行ったらきちんと話聞いてきます!

• 7月3日