※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

母乳量が減少し、しこりやストレスが増えています。離乳食にイライラし、お菓子でストレス発散。ハーブティは効果ありますが、のどが痒くなりやめました。母乳の将来が心配です。

完母です。
時々しこりや白斑ができたりしていましたが、離乳食や麦茶などの水分補給をはじめて飲む量が減ったせいか毎日のようにしこりができます😢
夜間空いてきたのもあるかもしれません。8時間近く空くともうしこりになっています💦
朝起きるとガチガチです😢

離乳食はあまり食べず暴れて汚れることにイライラしてしまい、お菓子を食べまくってストレス発散しているような状態で、それも良くないとわかっていてもなかなかやめられず😥

搾ってなんとかやり過ごしていますが、この先が怖くなります😱
ハーブティは効きましたがのどが痒くなってしまうのでやめています。
母乳が作られる量はだんだん減ってくるのでしょうか…?

コメント

ふじ

それは辛いですね😫💦
夜間の授乳がないのは羨ましいですが😆👍
麦茶などの水分補給をやめて母乳だけにしたらどうですかね?
母乳で足りるならその他の水分補給は必要ないみたいです💡

• ひかり

ひかり

ありがとうございます😣
    4ヶ月までは夜間きつかったですが、今は早朝だけになりました🙆

まだ母乳だけで水分補給できる時期ですよね!
    そうしたいのですが…おでぶちゃんで😓
    母乳飲ませすぎかな?と思って麦茶や白湯をあげるようにしたのですが、結果自分が苦しむことに😰
    離乳食も全然食べないので、母乳の悩みはしばらく続きそうです😭

• 7月4日