※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
家族・旦那

義理母について質問です。うちの義理母は赤ちゃんが生まれてから1度も会…

義理母について質問です。

うちの義理母は赤ちゃんが生まれてから1度も会いに来ません。また連絡もしてきません。
わたしは義理母になにもかも決められてきて本当に嫌気がさしてるのでこちらからは連絡してません。
(乗る車、住む家、家の庭、結婚指輪、婚約指輪、新婚旅行、結婚式、子供の名前などなんでも勝手に決められます。旦那の通帳まで管理してたのでさすがにそれはもらいました。渋々でしたが。)

向こうも何も言ってこないし今は穏やかに生活しています。ばぁばってもっと可愛がるものだと思ってたのにビックリです。ちなみにうちの旦那の子育てはおばあちゃんにさせてたようで、抱っこの仕方もわからずオムツ交換などは一切出来ません。嫁の前で恥かくと思ってるのかもしれません。

音沙汰ないしこのままでもいいですかね?

コメント

さみー

そんな義母ならこのまま関わりなく過ごしたいですね!

• ぽん

ぽん

そうなんです!出産後の入院中子供の名前もまだ迷ってると言うと「何にしたって同じだからわたしが市役所にこのまま出しに行くわね」と言われました。実母がビックリして全力で止めてました😓

• 7月3日
苺

関わってこないならラッキーって思って関わりたくないので私ならそのままにしておきます👍✨
それにしても変な義母ですね💦
旦那さんはそのことに対してどう思ってるんでしょうか...😰

• ぽん

ぽん

わたしもラッキーって思ってます笑😂
    昔からそういう性格みたいで旦那は麻痺してます😓

• 7月3日
ままり

放っておいて大丈夫と思います😆
また変に近づきすぎて子供の事を口出しされたら腹立ちますし🤗

• ぽん

ぽん

そうなんですよね!下手に連絡してまたあーだこーだ言われても嫌なのでこちらから連絡してません🤗

• 7月3日
諒ママ

私なら関わりたくないので連絡してこないならラッキーと思って連絡しません。

• ぽん

ぽん

ですよね!!今、心穏やかに過ごせてるので乱されたくないですし🙆‍♀️

• 7月3日
( ˘ω˘ )

うちの義父母と同じですね。
生まれた後一度会いに来て以来一度も会ってません。
会いに来た理由は親戚から預かったお祝いを渡したいから、で自分たちが会いたくて来た訳じゃなかったそうです。
二人目が生まれたのでまた会いに来ましたが、それまで約二年一度も会いに来てないし、1円も子供のために何か買うとかしてくれたことなかったです。

音沙汰ないなら、そのままでいいと思います。
全てのじじばばが自動的に孫大好きになるんじゃないんだなって、義父母見て思い知りました。笑

• ぽん

ぽん

同じ方がいることに驚きました(๑⊙д⊙๑)‼
    約2年会ってなかったとかビックリですね!!うちもそうなるのかな(𓏗𓏗)それならそれで私は嬉しいのですが笑😂
    頻繁にくるよりいいかもしれないですよね(๑˙³˙)

• 7月3日
みー

逆に羨ましいです
^ ^

• ぽん

ぽん

今、心穏やかに生活できてます笑🙋‍♀️

• 7月3日
あやか

うらやましいくらいです(笑)
かかわってほしくないですね、せっかく穏やかに過ごしているのなら󾌾󾬍

• ぽん

ぽん

わたしが嫌がってるの察したのかもしれないですよね笑😬
    毎回毎回口挟んできて、気が狂いそうでした😬

• 7月3日
  • あやか

あやか

よく、我慢しましたね!
    私はあなたの私物じゃない!!って爆発しちゃいます󾌼💦

• 7月3日
  • ぽん

ぽん

結婚指輪まで買ってくると言った時は青ざめました笑😱😱

• 7月3日
  • あやか

あやか

子離れできてないんですかね?
    義理両親が子離れできてないんですよ、うち(笑)
    なんでも自分たちで娘ちゃんのこと決めてくるのでうざいですよ😑で、それを当たり前と思ってる旦那。くさってます❣
    息子=自分たちのもの
    息子の付属品(嫁、孫)=自分たちのもの
    って感じです(笑)

• 7月3日
  • ぽん

ぽん

コメントする場所間違えました😭

下のコメントです!!

• 7月3日
  • あやか

あやか

同じです(笑)
    勝手に食器類や炊飯器、レンジ等々、義理弟が使ってたものを「まだ使えるから!掃除しといたから!」と押し付けられました(笑)
    びっくりしたのはチャイルドシート、私の車に既にあるのに、、
    チャイルドシート、ベビーチェア、布団、ベビーカーを買い揃えてました!ベビーカーは欲しいのあったのに。。「うち(義理実家)にあってもしかたないからもってかえりなー」と言われますが、置くスペースないのに!!
    しかもあるのに新しいものを買うのも角が立つので買えず。。
    服も趣味じゃないものをガンガン買ってきます。場所を取ってしかたない(笑)

似すぎててびっくりですよ!!(笑)

• 7月3日
  • ぽん

ぽん

同じ境遇の方に初めてあって、なんだかとっても嬉しいです😂💘

ベビーカーの件同じです笑😳💡買ってもらったのが使いずらくて…うちも使わないと何言われるかわからないな。と思って使ってたのですが、来ないからバレないなと思って買い直しました笑💡来た時用に、物置にしまってありますが笑😬

本当に場所取りますよね。。うちはベビーベッド、1階用と2階用と2台買われてかなり邪魔です。
    ソファも全く好みじゃないし座りごこちもサイズもあってません😓なので、買い直したので早く処分したいです。けどほとんど使ってないから捨てるにはもったいないんですよね😓

• 7月3日
  • ぽん

ぽん

赤ちゃんの月齢も一緒ですね😍

• 7月3日
  • あやか

あやか

ほんとだ、月齢も同じですね😂󾬍

嫁ってきにしますよね(笑)
    うらやましー!うちは毎週末、来い!!と催促の連絡がくるので(笑)

勝手に買わないでほしい…せめて一言「買おうと思う」くらい言ってくれたらいいのに😅
    だから、義理母からもらった服は1度も着ないでメルカリに出そうと思ってます(笑)
    ベッド2つもいります!?(笑)
    私の家、ビンボーなので義理家族(旦那含め)と金銭感覚が合わないんですよー(・∀・)
    もったいない!って感覚ないのかなー?って毎回思います(笑)

• 7月3日
  • ぽん

ぽん

毎週末ですか(๑⊙д⊙๑)‼それは疲れますね💦次は何持って帰らされるんだろう…ってなりますよね💦

わかりますわかります!!一言聞いてほしいですよね!!!聞くか聞かないで大違いですよね!!

わたしもソファ本当に邪魔なので売ろうと思ってます🙌

ベッド2ついりませんよね💦しかもミニなので既に使えなくなってて😱

同じく金銭感覚違います!なのでうちの母が「お義母さんと同じようには色々お金出せないよ」と言われてます!頼んでないのに買うから気にしなくていいでしょ!と言ってます🙌

• 7月3日
  • あやか

あやか

しかも義理両親、抱いたら離さないんですよ(笑)授乳時間だって言っても「おむつかなー」「ねむいかなー」って言って!「お腹すく時間ですねー」って言ってんのに!!マジ勘弁です(笑)
    毎週末が嫌で嫌でしかたないです!平日よ、一生続け!!って感じです(・∀・)旦那も日中いないからイライラしなくてすむし❣

そうなんですよ!一言あればハッキリ断るのに!!(笑)
    勝手にするから嫌われるってわからないんですかねー。。

えー!?(笑)使えないなんて、、本当にもったいない!!ソファーもベッドも売りましょう!!使えないものに場所取るよりも使えるものを置きましょ!!🤣

うちもいいます!!「向こうの御両親みたいに、なにもできないけど。。。」って!
    私としては実家でのんびり過ごさせてもらえることこそが私の気分転換になって、娘にゆったりと関われる源だから!!って伝えてます😆✨物じゃないんですよー!!!(笑)

• 7月3日
  • ぽん

ぽん

可愛くて仕方ないんですねꉂ(◍>ω<◍)
    片時も離れたくないんですかね笑😂

旦那がいないとイライラしなくて済むのわかります😂🙌うちもです!😂いるのになにもやってくれなかったりすると「いない方がいいわ!」ってなります笑🙌

どうして相手の立場にたって行動出来ないんですかね😓義理母を反面教師にしてます😬

ベッドは使い終わったら実家に戻すように言われてるんですよね笑😬なので今返したら何言われるか…笑😂

実家行くと気分転換になって体も心も休まりますね~😍わかります!!わたししょっちゅう入り浸ってます笑🙌息子とずっと2人だと気が滅入ってしまって😭可愛いんですけどね💘
    実家に行くとなぜか可愛さ倍増します!笑 きっと心に余裕ができるからでしょうね笑!
    本当に物じゃないです!!!

• 7月4日
ぽん

子離れまっったく出来てません😡

わかりますわかりますーーー😂🙌全部自分の思い通りにしてくるんですよね!
こっちの意見なんて聞いてきた試しないです💦
ちなみに家も勝手に間取りやら何やらすべて決められ、家具家電も全て勝手に揃えられました。。。今必死に買い揃え直してます笑。
好みじゃないもの欲しくないものに囲まれてて家にいると思い出して腹立ってきます。笑