※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんみ
妊活

1年以上のゴム無し外出で妊娠しづらい状況で、妊活を始める不安。妊活中に妊娠した経験のある方いますか?

そろそろ妊活していこうかなと思っています。1年以上、ゴム無し外出てしていて今まで妊娠しにくかったので、本格的に妊活を始めても妊娠するのか不安です。妊活の前からそんな状態だったけど、妊活始めてから妊娠したよって方いらっしゃいますか?

コメント

私ん家

元々妊娠しにくい体かも、と病院に言われ不安でしたが、無事妊娠しましたよ(*´꒳`*)
冷え性だったので妊活と同時にホットヨガに通いました。1ヶ月くらいで冷えがなくなったのと体質改善したなぁ、と自分でもわかるくらいになり、3ヶ月後に妊娠がわかり出産しました☆

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます🙏ホットヨガは通っているのですが、忙しくなり通うんがしんどいと思っていたのですが、妊娠がわかるまでは妊活の1つと思って続けようかなと思います。ありがとうございます💓

• 7月3日
ママリ

私はゴム無し外出しをずーーーっっと、続けてましたが一度もできることありませんでした。
できにくいんだろうなぁって思ってたら病院に通院して、薬処方してもらって、注射して、タイミング指導してもらって、タイミングばっちりでも2年かかりました😅
が、授かることはできました!!

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます🙏妊娠おめでとうございます💓妊活してどれぐらい経ってから病院に行ったのかお伺いしてもよろしいですか?

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます✨✨
    当時、30間近なのもあって、自己流で基礎体温や排卵検査薬などを使いつつタイミングを取り、それでもダメだったので半年程で病院に行きました😁
    結局授かったのは30は過ぎちゃいましたが💦💦笑

• 7月3日
  • ちゃんみ

ちゃんみ

丁寧にありがとうございます🙏
    わたしは25なのですが、この前してた隣の家族は青くみえるってゆうドラマを見てから、年齢なく不妊症ってものがあるのかなと思い余計に不安になっていました。わたしも開始して半年を目処にもし出来なかった場合は、病院に相談したいと思います🙏

• 7月3日
みみ

私も学生の頃からそんな感じで、妊活始めたら病院に行こうと思ってました!
でも結婚してから一回だけ中出し、タイミングも狙ったわけではなくたまたまですが、ばっちりで一発で妊娠しました☺️
普通にちゃんとしたら妊娠する場合もありますよ!
むしろ私は妊娠しやすい方?なんて思ってます😂

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます🙏
    それを聞いてちょっと前向きになってきました!まだ中出しは1度もしていないので、今月から挑戦してみようと思います🌈

• 7月3日
にも

わたしも生理不順で産婦人科通ってたころ、貧血とホルモンバランスの崩れで妊娠しづらいかもと言われて、ゴム無し外出しで8ヶ月妊娠できませんでしたが、産婦人科でもらった漢方飲んでたら生理不順も良くなり、妊娠もできました!

• ちゃんみ

ちゃんみ

回答ありがとうございます🙏やはり病院の力を借りるって大切ですね💦わたしは生理不順もあり心配になっていたのですが、生理不順で病院に行くとピルをすすめられると聞いて足が遠のいていました💦漢方を処方してくださるところもあるんですね!参考になりました、ありがとうございます💓

• 7月3日