※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(´ω`)
ココロ・悩み

友達が食事の報告を求めるのはめんどくさいと感じる方いますか?

皆さんの知り合い、友達で毎日の「今日の夜なに食べる?」って聞いてくる人いますか?😥
夜に限らず「朝何食べた?」「昼何にする?or食べた?」って聞いてくる人どう思いますか?

めんどくさいし、お前にいちいち報告しんでよくね?と思うんですが・・・😥

皆さんなら答えますか?

コメント

mamam

面倒くさいですね!笑

気付いてほしいので、私なら一度無視して、次の日などに「ごめん忙しかった〜」だけ送ります!

• (´ω`)

(´ω`)

めっちゃ面倒くさいです!!!😭

何回もスルーしたりするんですが、話題作りのためなのか毎日聞いてきます・・・
    毎日毎日、今日はコレにする!って決めてないから聞かれても困るし😥

• 7月3日
ぼくちゃん

面倒ですね 🙄
私なら なんでそんな聞いて来るの?って聞いちゃいますかね🤔

• (´ω`)

(´ω`)

面倒くさいです!!!

話題作りのためだと思います。
    私がよくLINEシカトするので(笑)

• 7月3日
くり

いないです!笑
面倒ですね(^^; 参考にしようとしてるんですかね💦
私なら「毎日聞いてくるなぁ😅笑」って冗談ぽく伝えてみます。それか、「昨日と同じだよ」を連発して面倒感を出しますね

• (´ω`)

(´ω`)

仲のいい友達は干渉してこないんです!
    なのに、この人だけは(仲いいわけでもなく、年齢も離れてる)私がLINEをスルーするのもあって必死に話題作りをして聞いてくるんです😥(笑)

• 7月3日
ゆうり

たまに聞かれますが普通に答えます。何を食べたか記憶があるならそんなにめんどくさいことではないんじゃないですか?😅
お前って…友人だったり知人だったり会話してるんですよね?単なる会話のネタだと思ってました。
陰でそんなことでお前よばわりするような人と会話したくありません😂

• (´ω`)

(´ω`)

たまに聞いてくる程度ならいいんですが、毎日聞いてくるんです!

仲いいわけでもないし、友達じゃないです。笑
    単なる知り合い程度で年齢も離れてるから話し合わないし・・・
    なので、必死に話題作りしてるのが見えて余計めんどくさいんです。
    私は、話題ないなら無理にLINEしてこなくていいって感じなんですけど😥
    相手は子供いないので生活リズムも私たちとは違うのですぐにLINE返せるわけじゃないのに毎日毎日LINEきますし💦

• 7月3日
  • ゆうり

ゆうり

毎日だったんですね。失礼しました。毎日は、うざいです。そもそもそんな仲良くない人から毎日ライン来たらどんな内容だろうがスマホ投げるかもしれません😂

• 7月3日
まま

うわ…毎日そんな…うざ。笑
すみません😂
もう主さんの事が大好きで仕方ないんでしょうね😂私なら忙しかったー!とか理由つけてフルシカトしますね!

もも🍑

口悪いですが、私ならお前が好きなもん食っとけよって言っちゃうかも🤣🤣(笑)何回も来てイライラするより早いかなと(笑)それくらい言える関係の友達じゃないと付き合わないです!

元転勤族ママ

バイト先の仲良しな先輩が、お互いに主婦なのであうたびに「今日よるごはんなににするのー?」って聞かれたりしてました☺️

仲良しじゃなければ、きかれると面倒ですよね(^^;

☆S☆

私、聞いてますよ 笑
仕事中(自動車関連の工場)に、眠たくなるので 話すネタがないので「ご飯なんするん?」と聞いてます 😆笑

やっぱり、ウザイんですかね~笑