※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
妊娠・出産

初産婦の方が臨月になりました。赤ちゃんに会える楽しみと不安が入り混じり、12月20日が予定日です。他のママさんの気持ちを知りたいです。

初産婦です。
ついに臨月になりました‼︎


初期は切迫流産で安静にしてましたが、無事に乗り越え臨月まできました。

ここまで来るのに、長かったような短かったような…。


そして、今は赤ちゃんに会える楽しみと
不安な気持ちが入り混じっていてなんとも言えない不思議な気持ちです…。

予定日は12月20日です。

予定日近いママさん今はどんな気持ちですか?

陣痛待ちのママさんはどんな気持ちですか?

出産されたママさんは同じ頃どんな気持ちでしたか?

よかったらお話し聞かせて下さい(*^^*)

コメント

🧸

予定日12月19日です(*´˘`*)♡

すでに子宮口1センチ開いてるのでドキドキです笑

  • クリームパン

    クリームパン


    1日違いですね♡

    もう、1センチ開いてるんですか? 経産婦さんだと早いのかしら?
    ホントドキドキです‼︎

    • 11月22日
  • 🧸

    🧸

    元々子宮が柔らかいみたいだし、出かけまくって歩き回ってるので余計ですね笑

    • 11月22日
あずま

12/13予定です!
ここまで大きく育ってくれ

  • あずま

    あずま

    すみません、途中で送信しちゃいました😭
    ここまで大きく育ってくれたことに感謝ですね❤️早くお顔が見たいです☺️

    • 11月22日
  • クリームパン

    クリームパン


    そうですよね〜!
    まずはここまで大きくなってくれた事とお腹にいてくれる事に感謝です‼︎
    早くお顔見たいですね♡

    • 11月22日
ズラ

私も予定日同じです٩(๑ˆOˆ๑)۶
切迫流産で自宅安静も一緒でした!
安定期に入ってからは体調も良く順調に過ごせて来れました♡
私の赤ちゃん小さめなので、予定日近くまではお腹にいて欲しいな♡ と思ってます。
あと一ヶ月マタニティライフ楽しみましょうね♪♪

  • クリームパン

    クリームパン


    予定日同じ嬉しいです〜♡

    小さめちゃんだとお腹にいてほしいですよね〜!
    私の子も大きくはないので3000gはいかないだろうなと勝手に予想してます(笑)

    後一カ月、ソワソワしながら楽しみましょう(◦'︶'◦)♬

    • 11月22日
にっちゃん。

いよいよですね〜(^-^)!
私は後期に切迫早産で入院していました!
切迫だったから早いんじゃない?って周りから散々言われたけど思ったより反応がなく、ひたすらウォーキングしてました!
その時期には、あまり出産への不安はなく、子供に会えることがとても楽しみでした!
でも、いざ破水したら全身がガタガタ震えました笑
不安が一気に押し寄せてきたらしいです。笑
38週と2日で生まれましたが、息子は3145gとなかなかの大きさだったので、予定日までお腹にいたらきっとビッグベビーでした。笑

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
それまでゆったりとした気持ちでお過ごしください(^-^)

  • クリームパン

    クリームパン


    私も37週になったら歩きまくろうと思ってます!

    急に破水したらめちゃくちゃテンパりそう(;;;;;°∇°)
    でも、赤ちゃんに会えると思うと頑張れそうです♡

    • 11月22日
とも

やっと臨月〜って気持ちと、
もう臨月か〜!って感じですよね!
早く会いたい〜お腹苦しいから早く出てきて〜って感じでした♪
楽しみですね*\(^o^)/*
あと少し妊娠生活を楽しんで下さいね♪

  • クリームパン

    クリームパン


    ホントその通りです‼︎
    ドキドキソワソワです♡
    残り少ない妊婦生活楽しみます!

    最近ご出産されたんですね〜♡
    おめでとうございます(*^^*)

    • 11月22日
トメ子

来週やっと1ヶ月になる息子のママです(*´∀`*)

もうすぐですねー♡

私も臨月入ってからは毎日ソワソワ…
いつ陣痛くる!?
早く会いたい!!
でも陣痛怖い…

の繰り返しでした!笑

結局産まれたのは予定日の前日。
赤ちゃんのタイミングだといいますが…
もうすぐだと思えば思うほど
早く会いたくて仕方なくなりますね(´,,・ω・,,`)


お産は割と「こんなもんか」って感じで終わります‼︎

頑張ってください♡

  • クリームパン

    クリームパン


    出産おめでとうございます♡

    赤ちゃんに会いたい気持ちと、破水と陣痛が怖いです(;;;;;°∇°)

    こんなもんか!って感じなんですか??
    全く想像つかないですけど、頑張ります♡

    • 11月22日
まきねこ

予定日が12月17日です♪
私も初期から切迫ぎみで安静を言い渡されて、やっとここまできました(๑•́ωก̀๑)

今はもうすぐ会えるって言う嬉しい気持ちと、いつ陣痛がきてもおかしくないと言う不安が入り交じった気持ちで毎日過ごしてます(●´ω`●)

でも、やっぱり早く会って抱っこしたい❤って気持ちのほうが大きいかもしれません(*´ω`*)

お互いもう少しですので体大事にして元気な赤ちゃん産みましょうヾ(*´∇`*)ノ

  • クリームパン

    クリームパン


    予定日近いですね〜♡

    同じ気持ちで嬉しいです!

    そうですよね〜早くこの手で抱っこしたいですね♡

    お互い頑張りましょうね‼︎

    • 11月22日
deleted user

私も切迫流産で入院、安静してました!
安静してるときは1日すっごく長く
感じてましたが、臨月入ってから
すっごく時間過ぎるの早くから感じました!!
そして、出産に対して不安しか
なかったですね!!!
痛さに耐えられるか、死ぬほど痛いのか …と
毎日考えてました(°_°)

生まれてから自分の時間
なかなかとれなくなると思うので
無理のない程度に好きなこと
されてください\(^o^)/

お産頑張ってくださいっ( ^ω^ )‼︎‼︎

  • クリームパン

    クリームパン


    入院までされてたんですね〜
    それはそれは自宅安静より長く感じますよね>_<

    今は無事に産声を上げてくれる事だけを願ってます!!

    あと少し、頑張ります٩(*´︶`*)۶҉

    • 11月22日
♡Mika♡

妊娠した10カ月長いな〜と思っていました‼︎
臨月になると早かった〜と感じると思ってましたが、いざ予定間近になってみるとやっぱり長かったな〜って感じでした…笑
ちゃんと陣痛が分かるのだろうか〜、ちゃんと10分間隔って分かるのだろうか、陣痛が怖いな〜って思っていました♡
私は、誘発分娩だったので陣痛が来る前に入院してしまいました!笑
赤ちゃんとクリームパンさんが1つの体でいられるのも、もう少しの間だけです♡♡
残り少ないマタニティライフ楽しんで下さい(*ノ∀`*)
素敵な出産にして下さいね(*´˘`*)♡

  • クリームパン

    クリームパン


    ありがとうございます(*^^*)

    最後の一カ月が一番長く感じるんでしょうかね〜?

    陣痛が未知すぎて恐怖ですが、赤ちゃんに会える為ですもんね!

    頑張ります٩(*´︶`*)۶҉

    • 11月22日
deleted user

予定日同じで、今日から臨月の初産妊婦です!
今まで、あっという間のような長かったような…ほんとそんな感じですよね^^; お互いもうすぐですね!
私は最初、双子ちゃんを妊娠したのですがバニシングツインを経験してしまい。残念ながら1人でもここまで育ってくれたことに喜びもひとしおです( ; ; )無事に産まれてきますようにと願っています。
皆、命を授かった時から様々な不安や喜びや期待で今まで経験した事のない高揚感に包まれるんですよね。
残りわずかなマタニティ期間を大事に過ごしていけたらなぁと思います!
クリームパンさんの安産を、お祈りしています!頑張りましょうね^ ^

  • クリームパン

    クリームパン


    とてもお辛い経験をされていたのですね( ; ; )
    無事に生まれてくることを祈っております!

    お互い残り少ない妊婦生活を楽しみましょうね‼︎
    お互い安産でありますように♡♡

    • 11月22日
えびちょん

予定日12月22日です(*^^*)
もうすぐ臨月かぁと思うと
なんだか焦っています(>_<)
「そうじしなきゃ!片付けしなきゃ!生まれてきてからの準備はこれで良いのか?」なんて(笑)

自分が子供を産むなんてまだ想像できず、なんだか夢のような感じです。リアルに考えると怖いから「ぶっつけ本番!なるようになるさー!」なんて気楽に考えるようにしています。

あぁー!初体験ってドキドキしますね(>_<)!笑

  • クリームパン

    クリームパン


    私も9ヶ月頃からなんだかソワソワしてました!
    今日も入院準備終わってるはずなのに、荷物確認したりしてました(笑)
    赤ちゃん来てくれることを望んでいたのに、いざ自分がママになるなんていまだに想像つきません(笑)
    でもきっとなんとかなりますね☆

    お互い安産でありますように♡♡

    • 11月22日