※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっぴぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の男の子のママです。ハイハイができず、立ってしまいます。ハイハイを促す方法を知りたいです。

8ヶ月の男の子のママです。
なかなかハイハイができません😥
うつ伏せになるとズリズリとバックはするのですが
前に進まないです😭
おもちゃで誘ったりしてもダメで😥
先につかまり立ちはしちゃいますね😅
ハイハイしないで立っちゃう子もいるみたいですが
ハイハイしたほうがいいと聞きますし、
なにかいい方法ないですかね?

コメント

kkks

ハイハイした方が良いんですか??うちの息子はハイハイ歴無く掴まり立ちをしてそのまま歩きましたよー(^^)特に心配してなかったです笑

掴まり立ちして手を離して立てるようになってから歩くまであっという間でした!それからたまーにハイハイするようになりましたが、ほとんどしてるところを見たことありません😆

ハイハイしなくても元気いっぱいですよー!

まほ

うちもズリバイばかりで、つかまり立ちっぽくなってたので、
このままハイハイしないのかなぁ~って思ってたら
気づいたらハイハイしてる‼って感じでしたよ✨
気にしなくても大丈夫だと思いますが、
うちは遊びながらハイハイの姿勢をさせてあげたりはしてました。
でも、それでハイハイができるようになったかはわからないですけどね😅

ジョディ

たしかにハイハイすると、体幹が鍛えられ、脳の発達に違いが出ると聞きました!なのでうちも歩く練習そっちのけでハイハイさせてます!一緒に四つん這いになって追っかけてみたり逃げてみたり。
お母さんからは安心を、お父さんからは刺激を受けると聞きますので、お父さんにやってもらってもいいかもしれません!