※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
emy
妊娠・出産

妊娠6週後半で心拍確認が難しく、不安を感じています。同じ経験の方のお話を聞きたいです。一緒に信じて待ちましょう。

妊娠6週後半で、胎芽は7.7mmでしたが心拍の確認がはっきりできませんでした。
モニュ、モニュ とゆっくり動いているのを指して、これが心拍だけど弱いねと言われました。

また一週間後見てみましょうとゆうことになったのですが、
気になりネット検索してみると、これくらいの胎芽の大きさで心拍が確認出来ない場合、流産になっている情報が多く不安です。。

二年前の妊娠では見ることのできなかった胎芽を見て感動したのは一瞬、またどん底に…。
せっかく来てくれた赤ちゃん、信じるしかないのですが…

同じような経験された方
いらっしゃいましたら、お話聞かせて頂きたいです。

コメント

toyami

私は、7w2dでも胎芽の大きさは不明でした💦
測れないって言われましたね😅
心拍はあるけどゆっくりだねーと言われ、1週間後にもう一度見ようってことでそれまで不安な日々を過ごしてました😢

でも8週目になると、胎芽もきちんと測れ心拍も正常になってました😆

私も心配で何回もママリで質問していたら、7週までは心拍の場合ゆっくりでも大丈夫だそうですよ!

1週間、不安でいっぱいだと思いますが、赤ちゃん信じましょう💕

• toyami

toyami

もしかしたら、排卵日がズレてるって可能性もあるかもですね🤔

• 7月3日
  • emy

emy

体験談ありがとうございます!
    はじめは、心拍がゆっくりの場合もあるのですね。
    このまま消えるのではないかと不安でした。

ありがとうございます、赤ちゃん信じて待ちます\( ´ω` )/

• 7月3日