※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キンクマポポ
お金・保険

家計診断についてお願いします!20代前半 今は専業主婦です。子供は1人で…

家計診断についてお願いします!
20代前半 今は専業主婦です。子供は1人です。
もう少し減らせる所があるのか客観的に見てほしいです!

主人手取り30万程です。ボーナスはありません。
家賃、駐車場、保険、学資保険、ローンで固定費
13万8000円です。

そこに光熱費が多く見積もって20000円
通信費とネットで多く見積もって23000円

生活費 60000円
内訳
・食費(外食込み) 25000
・日用品 3500
・ガソリン 10000
・子供用品 5000(オムツなどです)
・ペット 3000(犬、うさぎを飼っています)
・他 3500

・子供雑費(例えばストローマグなど子供の成長に合わせて買うものなど)3500
・予備 7000

で60000円です!

合計24万1000円
貯蓄 59000円 プラス 児童手当とやりくりできたもの
です。

車を手放すのは難しく、毎日使用しています💦💦

お恥ずかしいですが、よろしくお願いします💦

コメント

♡mama♥

通信費が高いと思います💦
うちは楽天モバイルで夫婦で一万いかないです。

ボーナスなしだとこの月々の貯金から車検や税金の支払いしているということでしょうか?
保育園の待機の有無にもよりますが、奥様も働いて少し貯金増やしてから2人目、2人目出産後も幼稚園入る前には働けばいいかなと思います😊

育休とれる会社なら尚いいですし🌼

deleted user

私的には充分かと思いました!😆

もし貯金に余裕あるなら、ローンを一括返済、保険等は年払いにすると月々の支払い少なくなりますよ😆✨

大御所神田アキ子ッツォだよ🤘

13万8000円の内訳にもよりますが…
生活費は十分節約されてると思うのでやはり通信費だと思います💦
うちの場合ですが、通信費はスマホが2台で5000円弱、ネットも5000円弱です。私のスマホが3000円で高いので変えようと思ってるところです!
二人目は微妙ですね💦
ボーナス無しが辛いですよね😭
キンクマポポさんも働かれるならいけると思います!

ぽん

私は十分だと思います!
地域柄かもしれませんが、
都会でなければ、
2人目も大丈夫なのでは…と感じました!
うちは田舎なので😅

ママリ🔰

削るところないような...?あえて言うなら通信費じゃないですかね。
うちはスマホ2台とWi-Fiで月8000円なので😅

  • 甘党がーる*

    甘党がーる*

    横からすみません!
    Wi-Fiはどこの会社と契約してますか?

    • 7月3日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    UQWiMAXですよー( ・ᴗ・ )!

    • 7月4日
haru

めっちゃ節約されてると思います
(*゚∀゚*)❤️

通信費は格安SIMにするとか
保険の内訳分からないですが
年払いにする

現金派ならすべてカード払いにしてポイント使うとかですかね😊

食費安くて尊敬します(*゚∀゚*)!!