※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちゃん
子育て・グッズ

1歳の娘を育てながらパートに出ることになり、寂しさを感じています。周りのサポートに感謝しつつも、ママと離れるのが辛くて毎晩泣いています。同じような経験をしたママさんはいますか?

1歳になったばかりの女の子を育てています。
もともと、旦那も私も奨学金が多く
2人合わせて月に5万とぶため、生活が厳しく、
1歳になるとパートに週3出ると決めていました。
旦那が休みの日と、義理母が専業主婦のため
みてあげるよと言ってくれており、
保育園には預けず9時半から16時までのシフトで
働くことになりました。
実母も仕事がない日はみてくれるので
かなり周りに恵まれていて感謝ですし、
預けることに何も不安はないのですし、
1歳でママがフルで働いて保育園に入る子も
たくさんいると思うので気を悪くした方がいたら
申し訳ないですが、どうしても寝顔を見るたび
寂しくなり、こんな小さいのにママと離れないと
いけなくてごめんね😭😭って毎晩泣いています(笑)
大げさかもしれませんが、、笑
やっぱりまだまだママっ子なので
ごめんね、ってすごい思います😭
パートがスタートする日が近づくにつれて
悲しい気持ちになってしまいます💔💔
同じようなママさんいらっしゃいませんか?

コメント

ゆう

私もゆちゃん様と同じ様な感じでパートスタートさせました。
私の場合は申し訳なさと同時に、元々働く事が好きだったので、息子と多少離れて仕事が出来て、それはそれで楽しかったです。もちろん寂しさはありましたけど‥
でも息子が頑張ってくれたお陰で、今のパート先で色々な仕事を任されリーダーになれたので結果オーライだと思ってます!笑

  • ゆちゃん

    ゆちゃん

    そうだったんですね😭❤️
    たしかに息抜きにもなるだろうし、
    今よりもっと子供を大事にできる気もします、、😭
    皆さんがんばってるんですよね、
    わたしも頑張ろうと思います!
    ありがとうございます😊💗

    • 7月3日