※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わかめごはん
子育て・グッズ

息子が来年幼稚園へ❗通園バックを縫おうか悩んでいます🌀幼稚園で使うものや頻度について教えてください

お子さんが幼稚園に通っている、または通っていたかた教えて下さい☺

息子が来年4月から幼稚園に通います❗
入園準備で通園バックなど、何点かミシンで縫おうかと思っています💧
自分でミシン持ってないので、毎回母に借りに行くのも面倒だし、買うのも高いので悩んでいます🌀
幼稚園に通ってる間に何が作るものはありますか?
もし頻繁にミシン使う機会があるなら、買おうかと思います🎵

コメント

ことりおまめ

バザーに熱心で手作り品を作らなきゃ行けない園だと、ミシンあると便利ですが
そんなに使う機会ないですよ~。
私は元々持っていて、簡単な服や小物作ったりしましたが園でどうこうっていうのはなかったです。
入園時と入学時に色々やるくらいなので、手芸が趣味でなければお母様に借りるのがいいかと思います。

  • わかめごはん

    わかめごはん

    コメントありがとうございました✨
    私はもともと裁縫が苦手で、既製品でもいいかなと思ってるくらいです⤵
    好きならもうミシン買ってるかと思います💦
    やっぱり面倒でも母に借りることにします🎵

    • 11月22日
deleted user

幼稚園じゃなくて保育園に通ってます(*^ー^)ノ♪

私はすべて手作りです!
ただ手作りの方が安くすんだので、、(笑)
作りおわった時の達成感はすごいです!
ミシン結構使いますよ(*^ー^)ノ♪
なんといっても子供が喜んでくれるのが一番です♡

  • わかめごはん

    わかめごはん

    コメントありがとうございました✨
    私も何でも作ってあげたい気持ちはありますが、もともと裁縫が苦手で…😵
    すべて手作りなんてとてもうらやましいです☺
    母に借りてチマチマ頑張ってみますね❗

    • 11月22日
みお・ゆき

最初だけですよ。お手提げ、お弁当用の袋、体操袋・・着替え用の袋(園に保管)ぐらいですかね^^;
乱暴にしなければ、四年ぐらいはもちました。

  • わかめごはん

    わかめごはん

    コメントありがとうございました✨
    入園のときだけなんですね❗
    よほどのことがない限り壊れないような気がします💧
    やっぱり面倒でも母に借りて、苦手ながら頑張ろうかと思います😉

    • 11月22日
のえる

うちの幼稚園は絵本袋、上履き入れ、エプロン、お弁当入れ、コップ入れがサイズ指定で作るようにとのことで、入園前に姉に(手先き不器用、ミシン無しなので💦)作ってもらいました。

今、年中ですが入園後作ったりはしてません。
ただエプロンなどは小さくなったら作り直したりしなければならないかなと。

ミシン購入はもったいないので予定なしです。(^^;;

  • わかめごはん

    わかめごはん

    コメントありがとうございました✨
    入園のときだけなんですね💦
    それなら、ミシンなくてもどうにかなりそうです☺
    既製品もたくさん売ってますしね☀
    やっぱり面倒だけど母に借りて、苦手ながらも頑張ろうかと思います😃

    • 11月22日