※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*^▽^*)
子育て・グッズ

2歳前後まで授乳していた方、最後はどうやって終わりましたか?自然に辞めたり、断乳したりしましたか?大変だったでしょうか?経験談を教えてください。

2歳前後まで授乳してた方いますか?(*´꒳`*)💦

最後ってどうやって終わりましたか?😵💦
こどもが自分からいらない!ってなって辞めれましたか?それとも、もう終わり!って断乳しましたか?😵

その場合結構大変でしたか?😱💦


うちの子あと少しで1歳10ヶ月になるのですが、まだ飲んでて💦
2人目も欲しかったのですが、なかなかできなくて調べたところ授乳してるとできづらいみたいのを見たので、辞めようかとも思ったんですが💦
おっぱいが大好きすぎて、機嫌が良ければお茶も飲んでくれるんですが、お茶飲んでも最後はぱいぱいが良いみたいで💦もうぱいぱいはないないだよって言ってもあげるまで諦めずに泣き続けます😂💔
どんだけ眠くても泣いて泣いてあげるまで諦めません😂💔

本当は、2つ差で欲しかったのですがもう無理なので、ぱいぱい辞めるか、自分でいらないってなるまでか迷ってます😵💦

母も、今だけなんだからこんなに泣いてかわいそうだしいらなくなるまであげれば〜😵って感じです💦


もし、結構長くあげてた方いましたら経験談教えて頂けると嬉しいです✨

コメント

クリコ

2歳前に2人目が産まれて下痢し始めたのでやめました😅
2人目は2歳過ぎても吸ってました(笑)夜寝る前だけ…がずっと続いてて、主人に止めて貰って一週間くらい手こずりました💦
4歳くらいまで乳触りながら寝てましたよ💦

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなりすみません😭

    下痢ですか?😵💦
    そうなんですね(๑˃̵ᴗ˂̵)💡
    ご主人が手伝ってくれたんですね✨✨
    うちは夜勤と昼勤1週間交代で、全く期待できません😂💔
    もし、断乳するならアパートだと近所迷惑かと思うので実家に戻ってにしようかなと思ってます😱💦

    1週間頑張らないとですね😂💔

    • 7月4日
コルン

一歳半すぎて下の子ができたのでやめましたが、おっぱい大好きで夜中も何十回もおしゃぶり代わりにおっぱいでした。
昼間は誤魔化して誤魔化して何とかいけるのですが、問題は寝る時。
最初の日は三時間泣き続けて寝かせました。夜中も2回ほど起きて1、2時間抱っこしました。2日目、2時間です。3日目から1時間、その後は泣きはしないけど寝るまでに1時間かかりましたね。
でも3日がんばったらやめれます。
3日はお風呂もおっぱい見えないよーに服着たまま入れました。
やめてしまうと夜中起きないよーになって、ご飯もまだたべれるよーになったので、早くやめればよかったと思いましたねぇ🤣🤣🤣
大変だけど、決めたら最後までがんばってください!!!

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなりすみません😭

    うちも下の子ができたら辞めよう!と思っていたのですが、中々できず…😱💔笑
    3時間😭‼️
    想像だけで心が折れます😂💔笑
    3日が大事なんですね‼️✨
    服着たままですか‼️😳
    夜中起きなくてご飯食べるって素晴らしいですね😂✨
    もし覚悟決めたら頑張ります(๑˃̵ᴗ˂̵)‼️✨

    • 7月4日
  • コルン

    コルン

    それが辛くて2人目はもー迷わず半年でやめましたね。
    もし可能なら3日実家などでお泊りしたり。どーでしょ??おっぱいさんがいてるから寝ないだけで見えなかったら1時間あれば寝てくれますよ。
    友達がそれでウチに泊りに来て友達がお風呂入ってる間に私が寝かせるってやって卒乳して、帰りましたよ🤣

    • 7月4日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    そうなんですね!✨
    実家に泊まるのは全然できるんですが、私の周りは、どうせ無理だよ😵(私)がいないと(おっぱいないと)寝ないよ😵って感じなので、協力してくれなさそうです😂💔
    旦那も俺じゃ無理だよーって感じなので😞💧
    コルンさんに寝かせて欲しいくらいです😂✨笑

    関係ないですが💦私昔からずっと双子欲しい😍って言い続けてたので双子ちゃん羨ましいです😘💕✨

    • 7月4日
  • コルン

    コルン

    連れてきてくれたら寝かせるのにぃ🤣🤣
    ウチ合宿場みたいになってて、友達3人断乳しにきてましたよ😂

    双子は3倍は可愛いですからね😍
    でも双子ってなった瞬間に3年外には出ないって決めましたね。友達とかと外にでて遊びに行くとかランチいくとか不可能に近いです🤣

    • 7月4日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    まじですか😂😂w
    すごい😂‼️ww

    本気で行きたいです😂😂笑


    絶対かわいいですよね〜😫💕💕
    1人でも大変なのに2人一気に見るのは大変ですもんね😭💦💦

    • 7月4日
  • コルン

    コルン

    ベビーカー入らないとか、多くて出かける事ないですよねぇ!わざわざ1人抱っこで行きたくもないですしね🤣

    • 7月4日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    ベビーカーもお店狭いと大変ですもんね😵💔

    うちはベビーカーもチャイルドシートも乗ってくれなくて、パパがいないと買い物も行けません😂💔

    • 7月4日
  • コルン

    コルン

    まっ!2人分とおちびさんの分ならそんな要らないですしパパに頼って動いてもらったらいいですねぇ👍
    うちも土曜の夕方は旦那仕事早いので、必ず薬局です!
    洗剤とかがちょっとエグいほどいるんですよね。それを双子連れてはいけないです😭

    • 7月4日
❤︎男女ママ♡

一歳8ヶ月まで飲んでました
それまでものすごい執着のおっぱいマンでしたが、私が妊娠し、体がつらくなり、授乳がしんどいと目の前で言ってしまったことが原因で
本人が私の体を気遣いやめてくれました

泣きながらおっぱいをだすけど、自分で飲むのを我慢
その姿をみてごめんね、飲んでいいよっと言うのですが、ひたすら我慢
申し訳ないほど一歳なのに大人にしてしまいました

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなりすみません😭

    うわ〜😭
    想像だけで泣けますね〜😭
    なんて優しい子😭😭✨

    • 7月4日
deleted user

私の母の友達はもうすぐ3歳になる子に最近まであげてたそうですよ!

その子は私の子を見て、赤ちゃんと同じだ!お兄ちゃんにならなきゃ!って思ったみたいで、自分から辞めたそうです!

1度、赤ちゃんの授乳を見せてあげると変わるんじゃないでしょうか??🤔✨

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなりすみません😭

    そうなんですね!✨
    お兄ちゃんにならなきゃ!って偉いですね😆✨

    周りに赤ちゃんがいないのですが😭😭💔💦
    もし機会があったら見せてみます(๑˃̵ᴗ˂̵)✨

    • 7月4日
ママたん

1歳10ヶ月まであげてました!
外では飲まず、車や家だけ飲む感じでした^ ^保育園を9ヶ月から預けてましたが帰ってからもぱいぱいーって言ってて(笑)安心材料だと思いついつい私もあげちゃいました(><)
やめ方は
1ヶ月前からカレンダー見せてバイバイだよと言い聞かせてました!本人もうんうん!と言ってました^ ^
当日は朝からでかけてごまかし
夜中も欲しいと泣きましたが我慢我慢(><)
1日でやめられました^ ^

うちはごはんをあまり食べなかったのと、自分がお酒飲みたかったのでやめちゃいましたが周りには3歳まで飲ませてた人もいます^ ^

カレンダーを見ると今になってもバイバイしたよねって言ってるので当時はうんうん言ってて分かってんのかな?って思ってましたが理解できてたみたいです(笑)

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなりすみません😭

    外で飲まなかったんですね😳✨
    うちも出かけてる時は我慢してますが車乗った瞬間ぱいぱい‼️ってなります😂

    カレンダー見せて分かってくれるんですねー😍✨
    賢いですねー😆✨
    夜中は結構泣いてましたか?💦

    ご飯食べるようになりましたかー?✨✨


    すごいですね😍✨
    おりこうさん(๑˃̵ᴗ˂̵)❤️✨

    • 7月4日
  • ママたん

    ママたん

    ぱいぱいって言ってるのも可愛いですよね(笑)

    夜中は寝付く時だけ泣いてました(><)
    寝たら起きることなく朝まで寝てそのままバイバイでしたよ^_^
    ごはんも食べてくれるようになりました!
    こんな食べるならもっと早くから辞めれば良かったって思いました(笑)

    • 7月4日
  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    だいぶ返事遅くなってしまいすみません😭💦

    夜中寝ぼけながら?ぱいぱい…ぱいぱい…ぱいぱい…って繰り返してるのかわいいですよね😂💕

    そうなんですね✨
    うちの子はまず、泣いて泣いて寝てくれるのか?😂笑
    最近、昼間ちゃっちゃ飲みな!って離れるようにして、あげなくなったんですけど、ごはん2杯とか食べるようになりました😂✨
    それ、みなさん言いますね😂✨

    後は、夜辞めれれば✨って感じです😂✨
    いざ辞めるとなるとちょっと寂しい気もしてきちゃいます😂😂笑

    • 7月22日
かりおん

2歳の誕生日に卒乳しました。わたしが体調崩して薬を飲まないといけなくなり、お話して言い聞かせて、自然に卒乳できました。

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなりすみません😭

    おりこうさんですね😊✨✨

    そんな卒乳(お話しして分かってくれる)の感じ理想ですね(๑˃̵ᴗ˂̵)✨✨

    • 7月4日
ななみ

2歳9ヶ月ぐらいまで飲んでました💧
私も本人がやめるって言うまでと思ってましたが、言いませんねー笑。
上の子が生まれてやめました。
1日目の夜はぎゃん泣きで、夜中も目が覚めてぎゃん泣きでしたが3日目くらいから泣かなくなりました。
今でも触ってはいますー笑

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなりすみません😭


    言わないですかー😂笑
    うちも言わなそうです😂😂ww

    やっぱ3日が大変なんですね😱‼️
    触ってるんですね😂笑

    • 7月4日
さおり

まだ飲んでます…
私も本人が要らないっていってくれることが理想なのですが…
無理なような😢
でも…断乳する勇気もなく…
第2子がお腹に来てくれたら頑張るぞと思っています。
妊活は2歳になった先月から再開しました💨
妹や親戚がみんな第2子を授かってから自ら辞めた子ばかりで、うちの子もそれだったらいいなぁと☆ただただ願ってます😅
でもたぶん最終的には断乳になるんだろうなぁ😢😢

  • (*^▽^*)

    (*^▽^*)


    コメントありがとうございます✨
    お返事遅くなりすみません😭

    分かります😂
    うちも自分からいらないっていう日来るのか⁉️って感じです🤣🤣笑
    同じです‼️断乳するのも大変そうで想像だけで心折れます😂ww

    それ理想ですね😂✨
    なんか、あげなくなるのもそれはそれでちょっと寂しい気がしそうです😂💦笑

    • 7月4日