※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Elmo
妊娠・出産

出産準備について質問です。退院時の赤ちゃんの服のサイズやベビー服の購入場所、ベビーカーや抱っこ紐の選び方、退院時のチャイルドシートの必要性について教えてください。

秋に初めて出産予定です。質問させて下さい。
出産準備の事です。産まれて赤ちゃんに退院する時の服のsizeはどの位ががいいですか?
後、どこで皆さんベイビーの服を買って用意してますか?

ベビーカーと抱っこ紐も良かったら教えてください。

病院から退院する時は必ずチャイルドシートは必要ですよね?抱っこで帰ったらダメなんですか?

コメント

ARISU

50のサイズきて退院しました💗

ベビーカーはコンビ、抱っこ紐はエルゴ使ってます!

退院時はチャイルドシートがないと交通違反だったような💦
タクシーなら抱っこでもよかったような…
あやふやですみません😭

  • Elmo

    Elmo

    回答ありがとうございます。
    50sizeですか。5~6枚は必要になりますよね?

    コンビとエルゴ!やっぱり人気ですね。参考にさせて頂きます。

    • 7月3日
ひぐまくんʕ•ᴥ•ʔ

新生児だとだいたい50か60のサイズでいいと思います💡

ベビーカーはコンビ
抱っこ紐はエルゴとアップリカのものを使っています☺️

だいたいはアカチャンホンポや西松屋などで揃えていました💡

退院の際は抱っこ紐では帰らないと思います🤔
たいたいが車かタクシーかと思います!
基本はチャイルドシート必要ですね!

今はタクシーでもチャイルドシート準備してくれているところあるので
もし、自家用車がないのであればネットでタクシー業者探してみるといいですよ☺️

  • Elmo

    Elmo

    服って直ぐ着れなくなるから悩みます。
    60sizeまでの準備しようとおもいます。

    ベビーカーも抱っこ紐も種類があって悩んでしまったので質問させてもらいました。
    参考にします。ありがとうございます!

    • 7月3日
あや

こんにちは!おめでとうございます!
サイズは50〜60とか新生児用のがあるのでそれを買いました。

私は赤ちゃん本舗とファミリアとジェラピケで買いましたよ☆

ベビーカーは、エアバギーにマキシコシも買いました。少し重たいですが動きが軽やかで買って良かったです!

抱っこ紐は、ベヒージョルンです!でも新生児の時はあまり使わない方がよいみたいなので首が座り出してからつかってます!

退院時チャイルドシートがいるって言われたのですが、結局だったで良かったので抱っこで帰りましたよ♫

準備楽しんで下さい👸

あおいママ

退院時は50-60サイズでした❣️

抱っこ紐はエルゴアダプト、ベビーカーは車移動が多いので持ってません😆

タクシーなら抱っこでOKです!
自家用車ならチャイルドシートは必須ですね~🙄抱っこで帰ってる方もいましたが何かあったら怖いので、うちはちゃんとつけて帰りました✨

ママリ

50センチのものを用意しました。
お店は赤ちゃん本舗とかGAP、キムラタンとかで用意しました。
抱っこ紐はエルゴにしました。
でも、首が座ってから使いました。
ベビーカーはエアーバギーを買いました。見た目はひかれませんが、運転操作をしてみて、一瞬で決めました。タイヤが違います。操作しやすいです。

あと、退院する時のチャイルドシートは必要です。抱っこして帰るのは危険だし、何かあったら自己責任ですね。

はこまる🐡

サイズは新生児なので50-60が良いと思います👶
私はあまりフリフリしていないベビードレスを楽天で探して買いました💡
お宮参りにも着させられるので😊
それ以外は使わないので金額的には二千円ぐらいです(笑)
普段の服は西松屋やbirthday、あとは楽天かアンパサンドっていうブランドが可愛くて好きです😁💕
ベビーカーはカトージの3輪でチャイルドシートから外せてベビーカーに付けられるタイプにしました⭐
抱っこ紐はベビービョルンのメッシュの物で、新生児から使えます😉👌
チャイルドシート乗せても、首が辛そうで小さくて体勢が辛そうだったので私は後ろの席で抱っこして家まで帰っちゃいました💦😅(産院から5分ぐらい)

プリンtheポムポム

退院する時の服のサイズは、50サイズです☺️
もしくは、少し大きめですが50~60のサイズでもいいと思います💕
私は、近くに西松屋があるので、そこで揃えました😍
ベビーカーは、腰が座ってからバギーを、抱っこ紐は首が座ってから買いました。
自家用車で帰宅する場合は、ベビーシートは必須です。
交通違反になりますし、いくら気をつけていてももらい事故って言うのもありますので、必ずつけてください!

あきこ

出産までドキドキですね(*´ω`*)
体調等は大丈夫ですか?

ベビーカーはまだ購入出来ていないので
お答えする事が出来ないのですが、
服は西松屋・アカチャンホンポ・バースデー等
いろいろ見てまわって
自分の気に入った物を買いましたよ💡
サイズは新生児サイズを買いました!
サイズのシールが50の物か、
50~になっている物です(*^ ^*)

抱っこ紐はどれがいいのか
判断基準がわからなかったので、
自分がよく知っている、
耳にした事があるメーカーにしました💡
新生児からでも使用可能な
横抱きが出来る物を選びました!

退院時、自家用車であれば
チャイルドシートは絶対ですが、
タクシーであれば免除されたりするので
抱っこでも大丈夫ですよ( *・ω・)b

  • Elmo

    Elmo

    親切に教えて頂きありがとうございます。
    抱っこ紐の横向きなら首が座ってなくても平気ですね。
    出産後の1ヶ月検診とかある時も抱っこ紐で行かれたんですか?

    • 7月3日
  • あきこ

    あきこ

    返事が遅くなってすみません💦

    そうなんです!
    きっと使えると助かるだろうなと思って
    そのタイプがあるものに決めました✨
    ちなみに1ヶ月検診はまだなのですが、
    母も一緒に行ってくれるので
    普通に抱っこをして行く予定です💡
    自分の検診もあるので
    何回も下ろしたり何なりの繰り返しも
    大変だろうなとも思いますし。。
    あくまでも私はの場合ですが(笑)

    • 7月3日