※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
ココロ・悩み

妊娠7ヶ月目でイライラし、旦那と喧嘩ばかり。自分の気持ちを落ち着かせる方法や、妊娠中期の喧嘩対処法について相談したいです。

今月で妊娠7ヶ月目に入ります
最近旦那と喧嘩ばっかりです
最近の自分はやけにイライラしたり、精神的に可笑しくのと、神経質になりすぎてしまい、それでついつい旦那にあたり放しになってしまいます‎(´•̥̥̥д•̥̥̥`̀ू๑)旦那だけが悪い訳では無いのに、自分の気持ちが落ち着くまで怒ってしまい、旦那もそれに対して怒ってきます。昨日も私の勘違いのせいなのに旦那に怒ってしまい言い合いになりました。昨日は夜ご飯旦那分まで作ったのに食べて貰えずそれにイラッと自分が食べ終ったらすぐ旦那の分も片付けしました。妊娠中期になるとどうしても精神的に可笑しなってしまうのを旦那に分かって貰いたいけど、分かってくれそうにないですし、旦那と顔を合わせる耽美に喧嘩になりそうで、自分の気持ちを落ち着かせる為には皆さんはどうやってますか?又これ以上喧嘩しないためにも、妊娠中期頃この方法で乗り越えたって話があれば教えてくださぃ。

コメント

みかん

マタニティブルーですよね💨
ホルモンバランスでそうなるもんだ、と割り切るのといいと思います😅
なんでこんなにしんどいの?
ッて考えてもしょーがないので、開き直る方がいいかもです✨
旦那さんにもホルモンバランスは自分ではどうにもできないので、産前産後はそういうものだと、理解してもらうようお願いするしかないですね😅
お腹に赤ちゃんがいる、この責任とやっぱりストレス、これは男の人には計り知れないものなので💦

• さつき

さつき

コメント有り難うございます
    そうなんですよね、男の人は理解しょうとしてくれませんからね‎๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐

• 7月3日
  • みかん

みかん

こればっかりは旦那さんに理解してもらう協力してもらわないとドンドンケンカ増えてしまうと思いますよ😥💦
    産後なんて特に😅
    なので、旦那さんに妊婦とはどんなものなのか、アプリとかでも知る機会はたくさんあるので、夫として、父として理解してくれる事を協力してほしい、と頼んでみるとか😊
    それでも分かろうとしないなら、こっちが気を遣う必要は無いな、と私なら思ってしまいます😥

• 7月3日
ゆ

私は初期から感情の浮き沈みが激しく、毎日大ゲンカで部屋もめちゃくちゃになるしお互い怪我するレベルで離婚だの出てけだのはお決まりになってました💦
ですが、中期に入ってから悪阻が終わり妊婦生活に慣れ始めて気持ちに余裕が出来てからは妊娠前よりもゆったり過ごせています!喧嘩もなくなりました😂
妊娠中なにかと不安なことや悩みはあると思いますが、うまく発散できていますか??
私は旦那に感謝と労いの言葉を毎日たくさん伝えるようにしています!そうすると旦那も同じようにしてくれますし、前よりも仲良しです^ ^

• さつき

さつき

コメント有り難うございます
    なかなか悩みとか、不安事とか話せる相手いないので‎。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。発散出来ないままなんです

• 7月3日