※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

娘が一歳半でトイトレを考えているが、補助便座の使用時期が早いか悩んでいる。一歳半から使う場合の適切な使い方について知りたい。

ふと思ったのですが…
西松屋とかにある補助便座ってありますよね
娘が今一歳半なのですが、本格的なトイトレではそれを使おうかと思っています

そこで、西松屋に行ったときに値段を見ようとしたら、対象年齢が一歳半~とかいてありました

使って娘に「トイレ」を教えるには丁度いいかとは思うのですが、さすがにまだ早いんですかね?

もし、一歳半から使うときにはどのように使ったら良いのでしょうか?

コメント

りん

百均に補助便座売ってますよ!
息子はそれがかなりお気に入りです😂
おもちゃとか何もついてませんが家で使う分には
全然大丈夫です✨

• くろねこ

くろねこ

100均に売ってるんですか‼知りませんでした‼

• 7月3日
とまと

うちの子西松屋?ではないですが、補助便座使ってますよ😄初めての時は怖かったみたいで、床において座る練習からしました😄慣れた頃にトイレに設置して初めは座らせるだけ…笑
後は音楽ながして遊んでました…💦😅朝晩、お風呂前、寝る前に、座らせるだけしてましたよ。

• くろねこ

くろねこ

まずは補助便座に慣れさせるんですね!
    それなら、トイトレの時にスムーズに使えそうですね
    試してみます

• 7月3日