※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

専業主婦の方、子供との一日の過ごし方について相談です。家事に没頭し、子供との時間が取れず悩んでいます。Eテレやアンパンマンをつけっぱなしで、外出も梅雨で控えめ。他の方はどうしていますか?

専業主婦の方、子供とどのような一日を過ごしてますか?
私は家事をやりだすと止まらなくなるタイプで午前はほぼかまってあげられてません。
日中はEテレやアンパンマンをつけっぱなしです。
(私はニュースを見たいんですが子供がアンパンマンをつけてとつけるまでリモコンを持ってきます💧)
今は梅雨で自転車移動の私は外にも連れ出してあげていませんし💦
こんなんでいいのかと悩んでます。
みなさんは一日、子供さんとどう接してますか?

コメント

AYuina

テレビのつけっぱなしは子どもにとっていいこと何もないですよ💦
時間を決めて、一時間以内にした方がいいです。

うちは、午前中はおままごとやお絵描き、ぬり絵、パズルをしたり、室内用滑り台やバイクで遊んだり、ボール遊びをしたり、座ってじっくり遊ぶ遊びと身体を使う遊びを一緒に遊んでます。家事をするのは、朝9時半までと昼寝の間に決めてしています。

家事で何に没頭してしまうのですか?

• おいも

おいも

分かってはいるのですが、テレビに頼ってしまいます💦
    家事は掃除をやりだすと、とことんやってしまうタイプでとまりません😅
    あとあそこも、こっちも!となり気づいたらかなり時間が経ってます。

• 7月3日
ゆんゆん

不快に思われたらすみません!
午前中丸々、家事することありますか
?お昼ご飯、夜ご飯全て作ってるのですか?
私がずぼらだからかもですが、そんなに家事することないです💦💦
何してるのかとても興味あります!

まだ、11ヶ月なので参考にならないかもですが、午前中は朝寝終わったら、支援センターなどに出かける、帰ってきてお昼ご飯、昼寝後に実家が近いので遊びにいきます!

家事は基本、起床~朝寝までの間と、昼寝中と息子が寝たあとです!もちろん、それ以外の時間でも一人遊びしてたら、家事することもあります!

• おいも

おいも

食事の支度や掃除機がけ、床拭き、旦那の部屋の掃除、洗濯などしていると時間ってかなり過ぎませんか?
    私の要領が悪く遅いだけかもしれません(泣)
    もちろん毎日ってわけじゃないですよ💦

• 7月3日
  • ゆんゆん

ゆんゆん

お掃除とても頑張られてるんですね!
    私は洗濯は旦那がしてくれ、掃除機は毎日してません、、笑
    そのくらいちゃんと家事されていたら、午前中はかかりますよね!

• 7月3日