※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆゆஐ
妊活

友だちが第2子を妊娠して凹んでいます。高温期7日目で今週の周期が気になる。

誰にも言えないのでここで吐かせてください😭

2人目妊活中です。
今年に入ってから妊活を始めたので、まだ周期は短いし、それほど焦ってもいませんが、、
友だちの妊娠報告が立て続けにあり、それも3人。
皆んな第2子の妊娠です。
人は人、うちはうち。
分かっていても流石に凹みました。
おめでたいことなのにごめんなさい😢

今は高温期7日目。
今週期はどうかな。ドキドキ。

コメント

ぽてち

はっ😳今まさに同じような愚痴を妊活カテにつぶやいたところでした😅

私も2人目妊活中です!病院とかは通ってないし、まだ周期も短いです😊
が、やっぱり毎月毎月がっかりはしますよね( ; ; )

人からの報告も、人は人…そうはわかっていてもなんだか落ち込むというか、モヤモヤする時もありますよね😵
私は生理終わったばかりで、気持ちもリセットです…(^_^;)
今期赤ちゃん来てくれるといいですね✨✨

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    ほんとですかー?!😂
    同じ時間帯に、同じように思っている方がいて少し気持ち楽になりました 笑

    そうですよね。
    今月こそは!と期待しちゃってる分凹みますよね。
    期待しないように、、と思っていても心の片隅では淡い期待をしちゃってるんですよね😂

    本当に妊娠って奇跡ですよね。
    赤ちゃんはベストなタイミングで来てくれるっていうし、1人目との時間を大切にしながらその時を待ちたいと思います😄
    お互いがんばりましょう!!

    • 7月3日
あいあい

私も高温期8日目。
先月、月一遊んでる高校からの友達で娘たちも同い年の友達に第二子妊娠5ヶ月だったー気づかなかったーと報告受けました!
まだまだ追い詰めてないと自分の中で思ってましたが、なんとなくモヤっとしながら帰ってきました。
うちは、今年から妊活開始し、今2学年差最後の周期で焦りまくっているところだったので余計かもしれませんが😅2学年差諦めてるつもりでも今回最後こそわーーーと思っています。
そこに、先週第一子生まれた、今週第二子産まれたやら、昨日産まれたやら、来月予定日やら、再来月予定日やら!!!
なんか耳が痛くなってきたことを昨日自覚したところでしたw

2人目妊娠の方がなんかストレスなのかなーとか最近思います😅

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    同じくらいですねー🙋‍♀️✨
    まだ少し先だけど高温期はドキドキしちゃいますね😂
    とてもお気持ち分かります😢
    私も今回の件で、気づかなかっただけで少し追い詰めていたのかなと思いました。
    妊娠・出産ラッシュはほんとおめでたいことだけど、モヤモヤとまりませーん😂ほんと耳が痛いです 笑

    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね❤️
    今期こそ!!おねがーい🙇‍♀️

    • 7月3日
ゆうママ

私の周りも2学年差の2人目妊娠ラッシュです😭💦

私は去年流産してしまい、
3月から妊活再開しました😣
一回化学流産でかすったのですが
なかなか妊娠できなくて、
周りの2人目妊婦さん見るのもツライです😂💦

そして2学年差最後のチャンスだったのですが
リセットしました😭‼️
周りは周りでも妊婦さん羨ましすぎるし、
私も早く妊娠したいなーって思ってます😭💦
今の心の中、大分ドス黒いです😂💔

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    すみません、下に返信してしまいました🙇‍♀️💦

    • 7月3日
ゆゆゆஐ

妊娠ラッシュ辛いですよね🤦‍♀️
1人くらいなら笑顔で祝ってあげられるけど、複数いっぺんに来られると顔が引きつります😂💦笑

なかなか思うようには進みませんね😢
早く赤ちゃん来てー!!!👶❤️
お互いがんばりましょう\( 'ω')/

くま(∩・㉨・∩)

同じです!ゆかちんさんの娘さんと同じ歳の娘がいます!
近所でも友達でも出産、妊娠ラッシュです❁
みんなと同級生を産むには今回の排卵がラストチャンスなので焦ってます😂

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    凹むし、焦るし、色々考えすぎ&モヤモヤしすぎて心が痛いです😂
    今朝また1人出産報告ありました。(第2子です。)
    その子は妊娠していることすら知らなかった😢
    私も同級生を望むなら今回がラストチャンスなので祈る日々です🙇‍♀️
    お互い赤ちゃん来てくれるといいですね😭❤️

    • 7月4日
mi37

同じく!!!
私も2人目妊活中です。
しかも2学年差までは今回が最後のチャンス😭😭😭
ゆかちんさんと同じ高温期7日目😭
毎日ドキドキ…

ホントまわりの妊娠報告に素直に喜べない自分のこともイヤになる…
悔しい!って思ってしまう😭😭

お互い赤ちゃんきてくれますよーに😭❤️

  • ゆゆゆஐ

    ゆゆゆஐ

    高温期中はずーっとドキドキですよね😂
    外気温が高いからかいつもより基礎体温が高いのと、いつもはガタガタなのにとても綺麗に安定してるので変に期待しちゃってます😂
    生理こないでおくれー😭😭

    こんなに悔しい思いしてるんだからきっと近いうちに来てくれると信じてます😢
    お互い赤ちゃんきてくれますように😭❤️

    • 7月5日