※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

スプーン拒否の子どもについて相談です。保育園で食事を拒否し、フルタイムの預かりが心配。家でも手掴み食べが続き、仕事もフルタイムになるため不安です。同じ経験のある方いますか?

スプーン拒否な子いますか?
慣らし保育中です。今日から保育園でごはんだったのですが口を固く閉じ受け付けなかったみたいです。

このままだとフルタイムでの預かりは厳しいと💦
家でも最近手掴みしか食べなかったりでいろいろ工夫してますが。。仕事も来週からフルタイム予定なので心配です

スプーン拒否な子いますか?

コメント

na

うちもそうです💦
同じく慣らし保育中です!
手づかみでしか食べないので家では毎食手づかみです。
保育園では食べないみたいで参ってます💧

• りり

りり

このままごはん食べないと夕方までの預かり厳しいと言われました💦
    本当に悩んでます。。同じような方もみえるんですね😭😭
    どうしよー、、

• 7月3日
  • すず

すず

保育園では手掴み食べ禁止なんですか❔
    うちは迎えに行ったらおやつ食べてることが多いですが、手掴みで食べてる子が大半ですが😲

• 7月3日
  • na

na

ミルクはもうやめてるんですかね(><)?
    うちのは保育園始まったばかりなのもありご飯食べないので今はミルク飲ませてもらってます!

• 7月3日
  • りり

りり

後期食なので手掴みできる固さじゃないのかな?(;゜0゜)
    明日相談してみます。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月3日
  • りり

りり

ずっと母乳です😭
    ですがどうしてもの時はストローマグでミルクという話が出てフォローアップ買ったんですけどお茶みたいにゴクゴクは飲まず。゚(゚´Д`゚)゚。
    家でチビチビ一時間で80飲んだくらいです💧

• 7月3日