※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
子育て・グッズ

男の子のおちんちんが赤くなり、皮がむけている症状です。オムツかぶれか心配。同じ経験の方いますか?ヒリヒリして心配です。

男の子なんですけど、おちんちんの横が両側赤くなってきました。玉の横で皮が少しむけている感じです。沐浴の時におちんちんの横を洗いすぎてしまったのか心配です。オムツかぶれでしょうか?同じような症状がある方いますか⁇なんだかヒリヒリしてそうでオムツ替えの時かわいそうです>_<

コメント

りい

マメにオムツをかえてあげるのと沐浴後ベビーローションを塗ってあげたら治りましたよ(^O^)!

たつ*とも

私も最近お肉がついてきたからなのか、赤くなってしまうことがあります(´・_・`)
沐浴後や、オムツ替えでキレイにした後にワセリンを塗ってあげています!
すぐに良くなります✩

マリ

保湿するのが大事なんですね(^^)股のところまではしっかりしてなかったので塗るようにします‼早く良くなればいいなぁ(*^^*)

マリ

ワセリン今日塗ってみました( ´ ▽ ` )ノ痛そうだから早く治ってほしいです(o^^o)ありがとうございます♡