※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローの練習中の赤ちゃんが拒否していて困っています。マグのストローで飲ませる方法はありますか?

ストローの練習を始めて3週間程経ちましたが、全く飲んでくれません。
泣きながら嫌がるので、ミルクもジュースなども哺乳瓶であげています。そろそろマグのストローで飲み物(ミルク以外)を飲ませたいのですが、何かいい方法はありますか?どうしたら少しでも飲んでもらえますか?

コメント

まる

スパウトを使うのはどぉですか???
長男はスパウト⇨ストローで出来るようになりましたよ

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    スパウトは持っているのですが、それもあまりで無いからか加えて飲み始めてもすぐに嫌がってしまいます。

• 7月3日
R&R.mam

うちも娘もストロー全くダメでした。。
ベビザらすに売っていた「はじめてのストロー」という商品‼️
吸う部分がハートになってるヤツなんてすけど、これ試したらスグにストローで飲めるようになりました😁ぜひ試してみて下さい✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ベビザらす行った事がありません。
    今度行って見てみようと思います!

• 7月3日
ひなまま1024

紙パックの麦茶とかを吸うタイミングでぎゅっと押すのがやりやすいです。嫌がって泣くならとりあえず哺乳瓶で飲んでくれればOKではないですかね?焦らなくてもちゃんと飲めるようになりますよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    紙パックの飲み物チャレンジしてみます!中々ストローを口に入れてくれないので、難しいかもしれないですが試してみます!

• 7月3日
アリエル🧜🏻‍♀️

最初は紙パックの麦茶で脇を押して何回かあげたら自分で吸うようになりました😊今は吸引力すごいです😳

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やはり紙パックはやりやすいのですかね!うちの子も上手く飲めるようになってくれると嬉しいです!

• 7月3日
みやび

リッチェルのコップでマグや紙パックの飲料は練習になると思いますよ~
ただあんまり無理やりやるとストローに対して警戒されちゃうと思うので一日に何回と決めてゆっくりストローになれさせる時間を作る程度で大丈夫だと思います!
赤ちゃんのペースもあるので気軽にのんびりやってみてはいかがですか!
大人になっても哺乳瓶しか飲めない人はいないので、焦らず気長に付き合ってあげましょう✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    やり過ぎてストローが嫌になってしまったかもしれないですね。
    少しお休みして子供のペースでまたチャレンジしてみようと思います!

• 7月3日
  • みやび

みやび

私は哺乳瓶がダメでなんとかおっぱい以外の飲み物を!!と思って泣き叫ばれながら毎日戦ったことがあります笑
    でも、何度もお休みいれてました笑
    忘れた頃にまた再開したりしてたんでゆるーくやってくのが赤ちゃんにもお母さんにもいいと思います(^^)
    ストローマスター出来ますように~!✨

• 7月4日