※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まよ
子育て・グッズ

息子の寝返り練習がうまくいかない。柔らかいベッドやマットレスが原因か。他の方はどうやって身につけたか教えてください。

息子が寝返りの練習をしているのですが、ベッドのだと柔らかいようでうまくいきません。
普段も二つ折りにしたマットレスや簡易ベッドで過ごしていて、こちらも柔らかいのでなかなか上達できなくて…
みなさん寝返りってどんな風に身につけていきましたか?

コメント

きこ

普通に普段から床やプレイマットの上に居させてましたけど…
初めて寝返りできたのは、プレイマットの上です。

• まよ

まよ

ありがとうございます!
    プレイマットなら動きやすそうですね!ちょうど簡易ベッドも小さくなってきたので検討してみます!

• 7月3日

3ヶ月半くらいから勝手に練習し始めて、4ヶ月半くらいに勝手にできるようになってました。笑

お昼寝布団の上かベビーベッドで練習してましたね😃

• まよ

まよ

硬めのお布団ならできるときもあるので、今のお昼寝布団だとなんだか本人の力が発揮できてないらような気がしてしまって…
    なるほど、自動的にできるようになるものなんですね!ありがとうございます!

• 7月3日