※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こま
サプリ・健康

子宮内膜症症状にミレーナって効果ありますか?内膜症で子宮と卵巣癒着が…

子宮内膜症症状にミレーナって効果ありますか?
内膜症で子宮と卵巣癒着があるせいかうまく排卵できず卵巣がいつも腫れます(;_;
生理のときの排便痛もあります(*_*;

コメント

ゆん

今の所妊活予定ないですか?
排卵はわかりませんが生理痛は軽くなり出血量も少なくなるそうです

• こま

こま

病院では排卵もするときもあるけど減るような感じで言われました…排便痛も徐々によくなるのでは⁉って感じで言われて、本当によくなるのか❓ちょっと不信感が😅生理痛や生理の量は普通です💧妊娠はこんな癒着してる身体のせいか、自然妊娠はしませんし、妊娠は今は臨んでいません。

• 7月3日
  • ゆん

ゆん

友達が入れてるんですが血の量も痛みも普通だったのがめちゃくちゃ少なくなるそうです!
    こればかりは体質もあるので入れてみないと良くなるかわからないですね💦
    妊娠予定がないなら入れる価値ありですが避妊で使う人も多い物なので妊娠したけりゃ取ればいいだけですし(*^^*)

• 7月3日
ちゃお

ミレーナは避妊や量が多い人とかが使うので、内膜症や癒着が多いならピルでルナベルのほうがいいと思います😊
私もそれでルナベル飲んでました😊

• こま

こま

ルナベル他ピルが副作用でて駄目なので…でも、ヤーズをなんとか今飲んでます💦だけど、生理初日から服用してますが、出血が少量ですが、とまらずに3週間くらいたちました…最初はこんなもんでしょうか❓

• 8月7日
  • ちゃお

ちゃお

すいません💦💦
    間違って下にコメントしてしまいしまた

• 8月7日
ちゃお

ヤーズは色々問題になったりしてるので、私は怖いですね😭💦💦💦
もしかしたら、ピルはあってないのか副作用もすぐ出てやめた感じですか?少しの間続けてみてなくなるということはなかったですか?
私は昔すぎてうろ覚えですが、少しは副作用あった気もしますがそこまで酷くなかったので続けていたらなくなりました😊

• こま

こま

生理初日から今も服用していますが、生理がしっかり終わらないままです…このまま服用しながら様子をみますが、合ってないでしょうね…どの薬も合わなくて…ピルが駄目ならミレーナか手術しかないみたいです…ピルって40歳以降も飲めるのですかね❓

• 8月7日
  • ちゃお

ちゃお

ピルは血栓やガンなどのリスクが少なからずあるので、先生がミレーナおすすめされてるならそれもありだとおもいますが、5年、あれなら3.4年くらいで交換くらいがいいみたいなので、一度ですみそうな手術とかの方が体や金額は楽かもしれないですね😭
    出血が続いてるなら一度病院に行った方がいいとはおもいます😭

• 8月7日
  • こま

こま

そうですね😣なんだか胸圧迫感で息苦しくて辛い日も多く、続けるか迷います…ミレーナでも不正出血は最初は多いみたいだし悩みます😣

• 8月7日
  • ちゃお

ちゃお

私はミレーナいれて半年くらいになりますが、最近やっと不正出血がなくなったかな?になったくらいです😭
    半年までは黄体ホルモンが馴染むまで不正出血があったり鈍痛があったりするみたいなので、半年さえ我慢すれば普通と変わらないし生理もなくなるので楽だとおもいます😊

• 8月7日
  • こま

こま

排卵は止まりましたか❓

• 8月7日
  • ちゃお

ちゃお

黄体ホルモンでそういう風になるのかな?詳しいことまでは忘れましたが、最近やっと快適になりましたね😊
    ヤーズは死亡事故おおいので気をつけてくださいね😭

• 8月7日
  • こま

こま

ヤーズしか飲めないので頑張ってますが、もし無理ならミレーナにしてみます💧装着時痛みどうでしたか?

• 8月7日
  • ちゃお

ちゃお

それに関しては人それぞれですね。私は出産すぐということもあり子宮つかまれても軽いちくっとでしたが、人によれば激痛その後やばかったという方もいるみたいなので、なんとも言えないとおもいます😭

• 8月7日