※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、成長が心配。母乳だけで育てるのが大変で孤独感も。友人を呼ぶのも難しい。体調も悪く、食欲もない。ミルクにすればよかったと後悔。

哺乳瓶拒否でノイローゼ になりそうです。

明日で最後3ヶ月になる女の子ママをしています。

出生体重2830g
1ヶ月検診→3860g
2ヶ月検診→4820g
とここまでは順調でした。

しかし今日デパートで測ると(オムツだけ)
5500でした。

700gしか増えていません。

2ヶ月まで混合で育てていたのですが
2ヶ月過ぎたころから哺乳瓶拒否。

ミルクメーカーも哺乳瓶もいろいろ買いました。
全てだめです。
ギャン泣きで仰け反り奇声をあげます、、。可哀想でなんだか虐待しているみたい。

それかはずっと母乳だけです。

かかりつけの医師や看護師からも
ミルクを足してあげて〜と言われますが
どうやってあげたら良いのか教えてくれよって感じです、、。

母乳じゃ足りてないのか
頻繁授乳。

30分に1回とかでも、おっぱいを欲しがるので
支援センターなどに遊びにいくこともできません、、。
赤ちゃんとほとんど引きこもり、、。

出かけても近くのコンビニくらいです。

主人は帰りが遅く、実家も離れています。
孤独、、。寂しいです。

家に友達を呼べばよいのかもしれませんが
娘は授乳のとき、すぐに乳首から口を離す&飲むのがかなりゆっくり、、なので友人に迷惑をかけるのでは、、と呼べません。。

最近は吐き気と頭痛がすごく
勝手に涙がでてきます。。
食欲もないですが、食べないと母乳でなくなるし無理やり食べています、、。
母乳がでなくなれば、この子はどうなるんだろうと考えると恐ろしいです。。

こんなことなら最初からミルクにすればよかった、、と後悔してしまうときもあります。

コメント

くるくる

毎日お疲れ様です😫
1人でかかえこんだら
気持ちも滅入ってきますよね😂
無理は禁物です!!
かかりつけの病院では
哺乳瓶拒否して
ミルク飲ませられない場合の
対処法とか教えてくれなかったのですか?

むい

うちの子も2ヶ月ごろから哺乳瓶拒否でした(´;ω;`)きついですよね…
私はごぼう茶飲んだり根菜多めの和食にしてなんとか無理やり完母にしました😔
助産師さんからはスプーンやコップでゆっくり飲ませてみると飲む子もいると言ってました(´°ω°`)
離乳食始まるとスプーンに慣れ乳首以外を口にするのを嫌がらなくなる子も多いです。
無理しないでくださいね(´;ω;`)

yu-s

母乳相談室もやっぱり厳しいですか?


それか温度がその子に合ってないかも😵

あけみ

女の子は、あんまり飲みませんよ。うちは男の子ですけど、上の子の時あんまり飲みませんでした