※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

生後2カ月の赤ちゃんがエルゴ360の抱っこ紐を使っても首が安定せず、泣いてしまいます。外出したいが抱っこ紐かベビーカーか悩んでいます。みなさんは何ヶ月から使い始めましたか?抱っこ紐を嫌がった経験はありますか?

生後2カ月の子がいます👶
エルゴ360の抱っこ紐を買い、首が座ってなくても使用可能なので試してみましたが、装着が慣れないせいか、首も安定しないような💦子どもも泣いてしまいます💦
少しずつ外出したいのですが、抱っこ紐かベビーカーで悩みます。
抱っこ紐やベビーカーはみなさん何ヶ月くらいから使い始めましたか?
また、抱っこ紐嫌がったりしませんでしたか?

コメント

まー

私もエルゴ360を使っています☺️!
1ヶ月検診後から買い物などに連れていっていたので、抱っこひもを使いたかったのですが… お互い慣れてないせいか、最初は泣いてしまっていました💦
なので2ヶ月になるまではベビーカーでしたね。 2ヶ月になる頃に、短いお散歩から始めたら以外とすぐ慣れてくれましたよ❤️

• あり

あり

ありがとうございます!
    エルゴ360の使い心地はどうですか?
    私はまだ慣れなくて、装着するまでも一苦労で💦
    首が座ってなくても安定感ありますか?

• 7月3日
  • まー

まー

慣れれば首が全く座ってなかった頃も、安定感はありましたね! ただ、自分が前屈みになったり、しゃがんだりすると 子どもの首や体が斜めになってしまったりしたので、直してあげてました😅💦

• 7月3日
  • あり

あり

そうなんですね!✨
    まだ慣れないせいか、首が安定しないし、赤ちゃんも苦しそうな体勢になってしまって💦
    練習してみます💦
    ありがとうございます😊

• 7月3日
いー

抱っこ紐は2ヶ月頃から
ベビーカーは2ヶ月過ぎてから使ってます☺️
1ヶ月過ぎた頃に抱っこ紐したら大泣きで😭💦
せっかくインサート買ったのに使えないじゃん😭と思っていて、2ヶ月頃に再度挑戦してみたら笑っててあっさり使えました(笑)
暑いのでお散歩はベビーカーにしてしまいますが、スーパーなどの買い物は抱っこ紐の方が楽なので抱っこ紐にしてます☺️
今では息子は抱っこ紐の方が寝てくれるし好きなようです☺️

• あり

あり

ありがとうございます!
    抱っこ紐も使ってどんどん慣れていかないとですよね💦
    初めてのことで、1人でお散歩連れてくのに緊張してしまって、まだほとんど抱っこ紐やベビーカー使ってないんです💦
    頑張って挑戦してみます😌

• 7月3日
  • いー

いー

うちは2ヶ月前の頃には結構しっかりしてきてて、体重も5キロくらいあったので、最初使ってみた頃よりちょっとは安定してたのかもしれません!(最初使った時は4キロ)
    急に平気になったりするかもしれないので1週間とか2週間したらあっさり使えたりするかもしれないですね(笑)
    赤ちゃんも初めての事なので焦らずゆっくり慣らしてあげるしかないですね😓💦
    最初は慣れてきても短時間の使用にしてあげた方がいいと思います😊
    ベビーカーは暑さ対策してあげれば大丈夫だと思います😊
    うちは暑いとベビーカーはアウトです💦
    怒ります😫笑
    最初のお散歩緊張しますよね😣
    今は暑くてお散歩行きにくいですけど、慣れれば気分転換になって楽しいですよ🤗

• 7月3日
  • あり

あり

詳しくありがとうございます😊!
    お散歩緊張しますがゆっくりならしていきたいと思います👶✨暑さ対策も考えなきゃですよね😓💦
    子どもとお出かけするのを楽しみにしたいと思います☺️

• 7月4日