※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

幼稚園バスの送迎範囲について質問です。引越し後も上の子と下の子を同じ園に通わせたいですが、車で20〜30分離れると迎えに来てもらえないでしょうか?

幼稚園バスについて質問させてください!
いま家から徒歩15分ほどの所にある幼稚園へ
上の子が園バスで通っています。
上の子が小学校に上がる前に引越ししたいのですが
少し遠くなりそうで・・・

幼稚園バスってだいたいどれくらい離れた所までなら
バス送迎してもらえるんでしょうか?
車で20〜30分離れてると
お迎えにきて貰えないですかね?😭

下の子も同じ園で通わせたいので😭

コメント

マミムメイモムシ

その幼稚園によっても違うと思いますから、幼稚園に相談した方がいいですよ( ¨̮⋆)
うちの子が通っている幼稚園では
結構遠くまでお迎えにきてくれますよ!

  • まるこ

    まるこ

    園によるのは承知で、まだはっきりと場所なども決まっていないので、まずは皆さんの実際の声を聞きたく質問させて頂きました!
    もちろん決まりそうになったら園にも相談するつもりです!
    ありがとうございます

    • 7月3日
みかん

うちは30分くらいまでなら余裕で大丈夫です🙆
乗る順によっては、1時間近くバスに乗る可能性はありますね💦

  • まるこ

    まるこ

    そうなんですね!結構大変ですね1時間は💦

    • 7月3日
まぬーる

働いてる側の目線でもいいですか?子供が乗っていられる時間を考慮して、最初に拾われて乗った子が長くても1時間ちょいのコースでしかあまり組んだことないです(^.^)

だから30分とかの距離なら普通ですよ!