※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまた
子育て・グッズ

夜間断乳を考えていますが、朝や寝る前の授乳も止めた方がいいでしょうか?朝と寝る前は続けても大丈夫ですか?

断乳について質問します。今3回食べていて、昼間は授乳していません。
9時、19時、21時、夜中は3回ほど起きるのでその都度おっぱいをあげています。今度夜間断乳をしようかと思いますが、もう一歳なので朝や寝る前のおっぱいもやめたほうがいいでしょうか??夜中も合わせて5〜6回あげていたのを一気に辞めるのがいいか、、、、朝と寝る前はあげてもいいのか、、、、教えてください

コメント

ご自身が辛くなければまだまだあげていいと思いますよ🙂
うちは夜間断乳を10ヶ月くらいにして1歳で完全断乳しましたが、おっぱい噛まれるようになって痛くて辛くて💦
保健師さんに相談したら3回食しっかり食べてて、鉄分取れてるならフォロミも特にいらないと言われました🙂
赤ちゃん本人の精神安定にもなると思うので、特に理由なければ朝、寝る前あげてもいいと思います✨

• やまた

やまた

回答ありがとうございます!
    ご飯は食べれてると思うので、本人の精神安定剤って感じですね( •́ ̯•̀ )💧朝と寝る前だけになればだいぶ楽になります😳

• 7月3日
りりりんご

断乳するなら、まずは、起きてるときの授乳を止めて、それから夜間断乳をされた方がいいのかなーとは思います⭐
夜間断乳は子供と自分との戦いです!笑 泣きわめいてもやらないでいたら1週間もたたないうちに、たぶん夜は起きないくらいになると思いますよ✨ずいぶん楽になります!
私の場合上の子は三回くらいチャレンジしてやっと三回目で断乳できました‼下の子はなかなか断乳できず、子供の下痢がきっかけで一歳半頃できましたよー!ファイトです🎵

• やまた

やまた

まずは起きてる時間の授乳をやめるんですね🤔一気ではなくだんだんそこから辞めれるように頑張ります!実はうちも夜間断乳2回目で、、、今回は心が折れないように断乳頑張ります!!

• 7月3日
はるくんmama

寝る前の21時に飲ませたら夜中には飲ませないで起きたら、トントンか麦茶など飲ませたらいいかと思います🙂

• やまた

やまた

麦茶も全力拒否でのけぞって泣いたりするので結局負けておっぱいをあげてしまいます😭意地でもあげてはだめですね、、、

• 7月3日