※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
ココロ・悩み

中絶後の仕事復帰について相談です。中絶後、仕事復帰は可能でしょうか?立ち仕事ではないが、仕事内容を考えると厳しいかもしれません。皆さんはどう思いますか?

中絶した方教えてください。
中絶後の仕事復帰は出来ましたか?
私はママさんや子供達を扱っている仕事をしています。
そんな中、彼との経済的な理由もあり、中絶を視野に入れ考えています。
中絶後、仕事復帰をしたいですが、産みたい気持ちがある中でどうしても中絶をしなければいけない。その後の仕事復帰はできるのでしょうか?
立ち仕事ではないですが、私的に仕事内容を考えたら厳しいのではないかと思っています。
皆さんはどう思いますか?

コメント

あーちゃん

私は経験ありますが、私が手術した病院は1泊2日で夕方から入院して次の日の朝手術してお昼過ぎには退院でした。
さすがに手術日とその前日は仕事休みましたが手術した次の日からは仕事復帰しました。

kmk

経験論ではなく、想像ですみません。

わたしも仕事上、こどもやママさん、家族の幸せに関わる仕事をしているため、産みたかったのに、中絶したとしたら、続けられる自信はありません。
多分、心のどこかで自分を責めたり、人を羨んだりしてしまうと思うんです。そういう「幸せ」の溢れる職なので、比較しちゃうと思うんです。

実際、離婚して子供と離れて暮らすことになったスタッフさんは、子供や家族団欒を見るのが辛くて辞めました。

それが全てではない。けれど、心のどこかに棘は刺さったままになると思います。

• yu

yu

私も家族の幸せに触れる職種です。
    そー言った意見が聞けてとてもありがたいです。

本当にありがとうございます。

• 7月3日
u.s

ごめんなさいね。
無責任な言葉過ぎて腹立たしいです。
なんで避妊しなかったんですか?
何度も何度も読み返してしまいました。
経済的な理由なら赤ちゃんが出来ても育てられないことぐらいすぐわかりますよね。
中絶はあなたは麻酔で痛くないかもしれないけど赤ちゃんは生きたままあなたのお腹の中から取り出されます。
お腹の中で逃げます。ママ助けてって。
理解してちゃんと話し合った上での中絶なんですね?
産みたい気持ちもちゃんと伝えて無理ってことなんですね?

本題に戻りますが私は流産しました。
全身麻酔で身体も心もぼろぼろで1ヶ月くらいは引きこもりでした。
働き始めたのは2ヶ月後です。
中絶でももちろん身体は傷を負ってます。
痛みはないですけど最低1週間くらいは休養期間は必要かなと思います。

• yu

yu

そー言った意見もあると思います。実際一年前に私は超初期に自然流産もしています。
    その時の彼は今の彼です。実際の所お互い子供欲しく、避妊はしませんでした。
    しかし、家庭的な理由もあり、急な経済的で今お腹にいる子が産めないかもしれない現状です。ただただ経済的なら避妊だってしています。でも世の中それだけじゃないんです。

• 7月3日
  • u.s

u.s

そうなんですね...とても残念です。
    ただちいさくても命なのでちゃんと理解しているのかなとゆう確認です。
    逆に育てられなくても産んであげることはできないんですか?
    今は里親もあります。
    中絶はパパとママの決断で決まります。
    どちらかが反対すれば助かる命です。
    できればまだ生きているうちに何かいい方法がないのかなと思いました。

• 7月3日
  • yu

yu

それは重々承知ですよ!

ただそれだけの理由じゃないんです。
    まだ決まった訳ではありません

• 7月3日
  • u.s

u.s

大人の都合ではない中絶以外の道ができることを祈ります。

• 7月3日

経験者じゃなくてすみません。
お仕事されていても経済的に厳しいんですか😞?

私もお子さんたちと関わる仕事をしていますが、”扱っている”と思ったことは一度もありません。深い意味を込めずに使った言葉かもしれませんが、とても気になります。

大変失礼かもしれませんが、中絶の話を含めて命を軽視しているように感じました。保護者の方やお子さんに失礼かなと思います。

• yu

yu

私はwed企業で子供やママさんを扱っています。まだアシスタントスタッフで正社員ではありません。

そしてただただ普通に経済的であれば避妊だってしてたと思います。
    でも急な経済的な理由が1番の理由です。
    そして私も彼もお互いの家計が複雑で彼はまだ問題がかなり残っています。なので下ろしたくないが下ろす事も視野に入れて考えている最中です。

• 7月3日

退会ユーザー

そうなんですね。それは勘違いでした、すみません🙇‍♀️

• 7月3日
らむ

私は13歳の時に手術をしました、数年間子供や妊婦さんを見るのはとても辛かったです
今でも心がズキズキすることはあります。
病院によって違うかもしれませんが私の場合は1週間安静にとの事でした
私はyuさんに辛い思いをして欲しくないです、旦那さんと2人だけで解決するよりも家族と話し合ってみてはいかがですか?旦那さん以外にもお母様やお父様にちゃんと事情を話して自分の気持ちをちゃんと言ってみたら助けてくれるかも知れませんよ、自分の孫ですからきっと子供の顔を見たいと思いますよ

• らむ

らむ

大きな問題がいっぱいあるんですね
    でも、実際親の協力が必要になる時はいつか来ると思います。もしも、今回諦めたとしても次妊娠をした時のために少しずつ解決された方がいいと思います。
    私も複雑な環境で育ってきましたが次子供が出来た時にちゃんと喜んでくれるように必死で家族になれるように努力しました。
    確かに世の中は甘くありません。ですが自分の行動1つで変わることはあります、なるべくいい方向になることを願っています!

• 7月4日
あちゃん

返答になってなくて申し訳ないです。
赤ちゃんはyuさんを選んでお腹にきてくれたんです。
経済的に厳しいから、、は理由にならないんじゃないかなって思っちゃいます。そんなの分かりきったことだしはなから避妊するべきだ、と。
私も経済的に厳しいですが、自分たちの食費を削り自分の欲しいものは我慢して生活しています。それでも幸せです。
yuさんに少しでも産みたいって気持ちがあるなら産んでほしいです。

• yu

yu

まだ決定ではありません。

そんな事は重々承知です。

自分達の経済的理由だけであれば我慢だってして、産みますよ!でも世の中はそれだけでは済まない事も沢山あります。今回は私、特に彼の家計が急な経済的問題が起き、今回産むか産まないを選択しなけばいけなくなりました。

彼は真剣に考えてくれているし、私も彼もこの先一緒にいるつもりです。私も彼も今お腹にいる子を産みたいと思っていますが、そんなに簡単に行かないのが世の中で、特に自分達の親の経済的理由には敵わないのです。

• 7月4日
  • あちゃん

あちゃん

そうなんですね。
    親の経済的問題で中絶を考えざるを得ない状況なんですね。きっとyuさんも旦那さんも辛いですね。
    私は自分がその状況に置かれてないからyuさんの気持ちは理解することができないですが、もし少しでも可能性があるのなら産む方向にいけばいいなって願っています。
    頑張ってください。

• 7月4日
mama

職場の後輩は手術前日当日翌日休んで復帰していました

沢山悩まれての投稿かと思いますが
読んでいて心が痛くなりました
他にも沢山同じようなかたいると思います

私個人としてはもう一度しっかり考えて欲しいですね

早めに投稿消すことをおすすめします

• yu

yu

まだ決定ではありません
    ん。

ただ悩んで、悩んだ上でどーしようもなく、ここに投稿しています。
    ただ自分達の経済的だけなら話は違いますが、私、それから彼の場合はそれだけですみません。お互いの家計にいろいろな問題が重なり今回の産むか下ろすかを悩んでいます。でもそこまで投稿に書くのはおかしいと思いそこはあえて描いていません。急な経済的問題だってあります。

そして本当に悩んでいるからこそ、投稿を消すつもりはありません。

• 7月4日
  • mama

mama

そうだろうとはもちろん思いますよ。
    色んな方がいる場所ですからね。

ですが、次回からこのような質問をされるときは設定から避妊カテゴリの表示をオンにされて、そちらでお願いします

• 7月4日
くろねこ

質問の返答になってないですが…
yuさんに産みたいという気持ちがあるとおっしゃってますので、中絶をしない方向で考えてほしいなと思ってしまいました💦
yuさんのもとにきてくれた赤ちゃん、諦めてほしくないです💦

• yu

yu

ありがとうございます!
    その気持ちがあるからこそ、ここで質問をしました。

• 7月3日
yu

今回の経済的理由は自分達の経済的理由もありますがそれ以上に私、特に彼の家計の経済的理由です。お互いに家計が複雑で、今回彼の家計が急な経済的理由で私達の所に関わっています。最初は私には関係ないと思っていましたが彼にとっては実の親で見捨てる事も出来ません。

親に助けを求められたら何よりも楽でしょうね…
ただ世の中そーは行かないのが現実なんです。!