
某有名激安店で10000円チャージされたが、1000円チャージを希望。店員の態度に不満を感じ、別の店員が対応してくれて問題解決。今後は不快な店員のレジを避ける。
某有名激安店でお会計で10000円を渡し、1000円チャージしてください。と行ったら…
10000円チャージされました。
ビックリして『あれ、1000円チャージしてほしかったんですけど、10000円て言いました?私のいい間違えですかね?』と聞くと、『はい!10000円て言いました!』と終わりに持っていこうとしたので…
今までの自分だったら、何も言い返せなかったけど、さすがに食費なのに10000円も某有名激安店にチャージされたら困ると思い、
『すみません、1000円チャージに変えてもらいたいんですけど、お手数かけてすみません。』と言うと『このレジではできないのであちらのレジで。お時間かかりますよ』と平然と次のお客さんへ。
えー、この店員さん謝りもしないんだ。
(※お客様は神様等は全く思ってません)
私が店員なら万が一、お客さんのいい間違えだとしても、『申し訳ございません。お時間かかりますけど少々おまちください』みたいな一言いうけどなぁと店員さんの態度にモヤモヤ。
最後に1000円チャージに変えてくれた別の店員さん達は『すみません、お待たせしました。大変申し訳ございませんでした』と言ってくれて、
私も『大変ご迷惑おかけしました、ありがとうございました』と気分よくなったけど、、
いつもよく利用していた店舗だけど、これからはあの店員さんのレジには並びたくないなと思ってしまった。
すみません、愚痴でした。
解決できたので良かったですけど😊
- 梨花蘭
コメント

ままり
指導なってないですねー💦
名前確認してクレーム入れてもよかったと思います!
大人な対応素晴らしいですね🙆

ママ
私もよくチャージお願いします!と言われる側で、金額確認するし、間違えたら謝りまくるんで、その店員の態度にありえない!と思います!
てか、1万円全額チャージってそうないですよね😅普通は間違えないか確認するんですがね。
なんかモヤモヤするんわかります😔
-
梨花蘭
こんな愚痴にお返事ありがとうございます。
逆の立場なんですね😅
お疲れ様です。
そうですよね💦あまり、1万はチャージしないし、確認してくれますよね😅
私も今まで接客やレジとかも仕事でしていたんで、この店員さんの間違えても堂々といや冷たい態度にビックリしました😅- 7月3日

退会ユーザー
その店員さん、謝ることができない人なんですね^^;たまにいますよね、そういう人。
指導もして頂きたいところですが、人間性の問題だと思います。
次にそのお店に行かれたら名札見ておきましょ!
-
梨花蘭
こんな愚痴にお返事ありがとうございます。
そうかもしれません。
本当にスムーズに正確にレジをしてくれる人だと好印象だったのに残念です😅- 7月3日
梨花蘭
こんな愚痴にお返事ありがとうございます。
今までその店員さんはテキパキしてるしレジもスムーズで好印象だっただけにちょっと残念でした😅