※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おとうふ
子育て・グッズ

新生児サイズより小さいおむつを探しています。グーンの3sサイズを使用中。アカチャンホンポでしか売っておらず、他に小さいおむつを探しています。ムーニーの●サイズも検討中。

通常の『新生児サイズ』のおむつより小さなおむつを使っているママさん、どこのメーカーのおむつ使ってますか?
2300gで生まれたため『グーンの3sサイズ』を使ってます。

なかなか売ってるお店が無く、一部のアカチャンホンポのみ取扱アリの状態です。
他に、似たような小さめのおむつはないかな?と探しています。

『新生児サイズならこのメーカーが比較的小さめ!』
『ムーニーの●サイズっていうのもあるよ!』などアドバイス頂きたいです😓

コメント

ママリ

ムーニーの3000g以下のやつ使ってました!☺️
ドラッグストアに売ってましたよ✨

• ママリ

ママリ

使ったことはないですが、トイザらスにパンパースの3000g以下もありました!ただ、私が見たのは枚数が少なかったです💦

• 7月3日
みぃ

パンパースの新生児用小さめ使ってました!

ち

アドバイスになるかわかりませんが、他のオムツと比べるとメリーズは小さめにつくられているようです!
逆にグーンは大きめのと聞いたことがあります!

はち

ムーニーの3000g以下のやつはどこでも見るような気がします😊

メメ

ムーニーの小さめ新生児用は比較的ドラッグストアなどで手に入りやすいと思います😊
うちも2300で生まれたので 愛用してました

みりん

グーンの3sサイズがどの位の大きさかが分からないので比較が出来ないですが、うちも下の子が2500gで生まれて新生児用だと大きくて…
パンパースの新生児用小さめサイズを使ってました!24枚入りだったかな?3000gまで対応しています。ちなみにベビーザラスで買いました!
病院ではパンパースの新生児用でしたが ブカブカで…助産師さんがオムツ替えした時はお腹周りを折ってテープで閉じてました!
2500gの娘でちょうどよかったです!

はじめてのママリ🔰

ムーニーの~3000g使ってました!
何店舗かドラッグストア巡れば見つかりましたよー!!

産後で身体もツラいでしょうし、Amaz〇nなどで購入するのはどうですか??

ママリ

うちも小さいさんだったので、GCUにいた時はパンパの小さいやつも使ってましたが、普通のパンパサイズを腰周り折って使ってましたよ(*˙ᵕ˙ *)

出生2061でしたが、退院時は2500程だったので、小さいサイズは使わず、折って使ってたので、折って使って対応でもいいんじゃないかなと思います🙋‍♀️
ちなみに、パンパ折ってつかってましたが、漏れる事もあったんで、うちは最近グーンに変えました!もれないし、腰周り折りやすいです!
ナチュラルムーニーだっけか、プーさんの赤本で貰ったやつは、腰周り折りにくくて、まだ封印してます😂

今は1ヶ月検診も先日終わりましたが、3000になりました👼

おとうふ

こんなに多くの方からアドバイス頂けるとは!助かります。
詳しいご説明や写真まで、ご親切にありがとうございます!

折って使うのもありなのですね😄
ムーニーの小さめが置いてないかどうか探してみます。ありがとうございました!