※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏
産婦人科・小児科

軽い症状でも病院へ行くべきか悩んでいます。解熱剤は使わず、鼻水や咳、38度の発熱時に病院行くべきか迷っています。

ワーママさん質問です!
どのくらいで病院行きますか?仕事なければ病院行かずに自然に治ってほしいですが、やっぱり軽い咳や鼻水でも薬飲んだ方が発熱は早く下がるのかな?って気になってます!
解熱剤は使うつもりはないんですが(もちろん睡眠水分とれなければ使います)、鼻水咳&38度くらいの発熱の時に病院行くか悩みます(T_T)

コメント

自分だったら、子供の園とかで感染症流行ってるかで判断しますかね😣
でも行けるなら行って早く治しちゃえるといいかと思います!

• 春夏

春夏

コメントありがとうございます!
    感染症流行ってたら迷わず受診ですよね。
    軽い風邪で行って感染症もらうのが怖くてなかなか受診できない時あります…自分が病気の時に病院って行かないので基準がわからなくて(^^;

• 7月3日
Kumagawooo

仕事が続くであろう時、予定が詰まってる時は時間があれば微熱でも受診します
38度はすぐに受診します
保育園が37.5度以上は登園できないので、いかに早く熱が下がるかで悩まず行きます

• 春夏

春夏

コメントありがとうございます!
    微熱でも受診するのですね。咳や鼻水止めは処方されますか?飲んでるから微熱で終わったなーって実感ありますか?

• 7月3日
  • Kumagawooo

Kumagawooo

処方されますよ
    あまりオススメしてはいけないと思うのですが、お薬は効いているので結構あまるのです
    それを時間がない時とか、熱出そうだなぁって時に飲ませてます😅

• 7月3日
  • 春夏

春夏

確かにたっぷり処方されますよね~そういう使い方もあるんですね♪
    上手く薬使いつつ体強くなるの待ちたいと思います(>_<)
    お返事ありがとうございました♪

• 7月3日