※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
妊娠・出産

妊娠中に直感で性別を感じることはありますか?

昨日実母にお腹大きくなった!
って写真を送ったら
女の子の予定なのに横幅が無いねと言われました
お腹の出方で性別が違うって話はよく聞きますが
そこに医学的根拠はないはずで…(´・ω・`)

私自身、妊娠が分かった時から何故か
この子は絶対女の子って感じがして…
まだ性別が分かる前に夫と名前について話し合ってる時も
女の子の名前はすぐに決まるのに
男の子の名前はしっくりくるのが無くて
最悪産まれてからで良いかって結論になった位には
直感的?に女の子な感じがしてなりません(^o^;)

エコーでは毎回女の子って言われますし
手は毎回顔を隠すように顔の前にあるので
手で隠してるってわけではないので
それともエコーに写らないくらい小さいのか…(笑)

出産された方のなかで
直感的に女の子or男の子!って思っていたら
本当にその性別だった方いらっしゃいますか?

コメント

e

絶対男の子って思っていて検診で男かな?まだわからないなーくらいの時に男の子の服買ってました。笑
元気な男の子です❤️

  • さおり

    さおり

    わかります!
    女の子って思ってるから服とか見に行っても
    可愛い女の子用の服に目がいっていまいます(笑)

    • 7月3日
むちこ

何の根拠もないのに女の子だなと思っていたら本当に女の子でした✨
そして周りの年配方から散々男の子のお腹だと言われ続け、性別が判明してるのに男の子だと言われ続け😅
女の子なら名前がどんどん浮かぶのに男の子だとなかなか出ないですよね🙄笑

  • さおり

    さおり

    そうなんですよ!
    自分が女の子って思ってるから
    いくら考えても男の子の名前が思い浮かんでこなくて(笑)
    夫と話し合ってる時もジブリや他のアニメのキャラクターの名前とか言って
    ふざけてたくらいですし(^o^;)

    • 7月3日
  • むちこ

    むちこ

    グッドアンサーありがとうございます😊

    • 7月4日
me

うちは男の子って思ってました(o^^o)なんとなく…ですが!
しかも保育士してて年長さんに、妊娠してることを担任から言ってもらったら、
絶対男の子だよーって言われました😆笑
そしたらほんとに男の子♡
エコーで分かる前だったのですごいなって思いました♡

  • さおり

    さおり

    それくらいの時期の子供達は
    第六感かなんかでよく当たるって聞きますね!

    • 7月3日
詩羽

私も女の子しか考えてなくて
まわりもそうだと思ってて
男の子で全員びっくりでした
(ノω`*)
もちろんかわいいですが〜

  • さおり

    さおり

    エコーではどう写ってましたか?
    やっぱり産まれるまで分からないですよね(^o^;)

    • 7月3日
  • 詩羽

    詩羽

    なかなか見せてくれなくて
    分かりにくかったですが
    ついてるね〜と言われて
    男の子!?
    うそ!?
    って言葉が出なかったです
    (ノω\*)
    かわいいけど
    女の子も見てみたいです
    (ノω`*)
    お腹は確かに前に出てました〜
    かなり出たけど
    後ろから見たら
    妊婦さんか分からないって
    言われました〜

    • 7月3日
ぴ

私は逆に女の子なのにずっと男の子な気がして仕方なかったです💦笑
妊娠初期に男の子と遊ぶ夢を見て絶対男の子!って。
お腹も前にすごくでていて…
お医者さんにはずっと女の子って言われていたので、女の子でした😂笑

  • さおり

    さおり

    そうなんですね
    私はそこまで前に突き出てる感じは無いんですけど
    横幅が無いねって(o´・ω・`o)

    • 7月3日
NA❣️

エコーで女の子と言われているなら、女の子だと思いますよ☺️
お腹の出方に医学的根拠はないですし、私は2人目女の子ですが、上の子同様に前にドーンと突き出てて、ずっと周りに男の子だよ絶対!って言われてました😂
私は、2人とも性別分かる前から夢で性別分かってたので、病院で言われる前から確信してました😂✨
母の直感的なものって当たると思いますよ😁

  • さおり

    さおり

    私は夢に出てくることはない(ただ覚えてないだけかも)ですけど
    直感的に女の子な気がしてます(笑)

    • 7月3日
deleted user

絶対男の子!間違いなく!
と思ってたし
夢でも男の子を抱っこしてたけど
産まれたのは女の子でした( ^ω^ )笑

  • さおり

    さおり

    そうなんですね~(*´ー`*)
    やっぱり産まれるまで分からないですよね(^o^;)

    • 7月3日
deleted user

いまお腹の中にいる子は直感的に女の子だと思いました!悪阻の時点で食べ物の好みが上のこと全然違うかったのでもしかして女の子??かな?って😊ちなみにお腹の出方ですがよく男の子ー?て聞かれます😂助産師さんですら間違うほど突き出てるんですけどやはり医学的根拠はないと思います♡

  • さおり

    さおり

    まだ一人目なので比べることは出来ませんけど
    やっぱり医学的根拠はないですよね!

    • 7月3日
deleted user

夢で男の子を出産してて、現実でも男の子でしたw

  • さおり

    さおり

    夢に出てくるって幸せですよね(*^^*)

    • 7月3日
piyopiyo(♥ω♥*)

2人目は出来た時から
男の子かな〜って思ってたら
男の子でした👶🏻

  • さおり

    さおり

    直感って当たるもんですね~(*´ー`*)

    • 7月3日
はるか

私もお腹の出方が男の子でした
でも妊娠分かってから
この子女の子だな〜って思ってて
5ヶ月入ってすぐに女の子
ってわかりました!

  • さおり

    さおり

    私もそれくらいの時期に女の子って言われて
    そのあとも毎回女の子って言われてるので
    たぶん女の子!って思いたいです!

    • 7月3日
deleted user

上の子、直感的に女の子!って思ってました! さおりさんと同じく性別わかる前から女の子の名前ばかり浮かんで、もーこの名前しかない!!と思うほどでした(^^)
いま妊娠中の子は男の子の予定なんですが、次妊娠したら男の子だろーなーと思っていたら、本当に男の子でした笑
でも未だにピンとくる名前がありません💦

  • さおり

    さおり

    分かります!
    私も絶対この名前!漢字はこれ!ってすぐ思い浮かんで
    もうその名前以外考えられません(笑)

    • 7月3日
ほなママ

1人目がそうでした!
私も旦那も男兄弟が多いし、周りからも男の子のママのイメージって言われ続けましたが、妊娠した時からこの子は女の子!って思ってたら女の子でした。
2人目は1人目ほどどっち!っていうのがなかったです💦
ちなみにお腹の出方は1人目は横に、2人目は前に出ました!!よく言われている出方通りでした!

  • さおり

    さおり

    そうなんですね~
    私はそこまで前に突き出てる感じは無いんですけど
    横幅も無いんですよね(^o^;)

    • 7月3日
みみ子

私と旦那さんは母子手帳を取りに行った時に直感的に男の子の名前が1つ浮かんで、それからは男の子の気しかしませんでした。

でも、二人とも見た夢は女の子。笑

周りも女の子と言うし、エコーも8ヶ月までシンボル見えないから、女の子かなーと思っていました。

でも、結果は男の子。
どうりで女の子の名前が思いつかなかったわけだ。って感じでした😊💓

ただ、2人目は勝手に女の子がいいという欲望で女の子の名前考えてたら、安定期入るくらいにすぐ立派なシンボルを見せてくれて、「男の子だよー。」と息子が知らせてくれました。笑笑
見えた瞬間「やっぱりかー。笑笑」と思ったので、心の奥底では男の子と思ってたんだと思います🤣

長々とすみません💦

さおりさんの直感が一番信用できると思いますよ(*´ω`*)

  • さおり

    さおり

    産まれるまでは結局分からないですよね
    これからもしかしたエコーで見える可能性もありますもんね(笑)

    • 7月3日
。

上の子と下の子がお腹の出方やつわりや顔つき?が違って周りも私自身も男だ!!と思ってたら女の子でした🙌🏻😆

  • さおり

    さおり

    エコーではシンボル写ってましたか?
    同じ性別でも色々違ってくるんですね!

    • 7月3日
K...❤❤

あたしも妊娠がわかった時から
絶対に女の子!と
思っていました❤️
友達の子供(3歳)からも女の子と
言われてました😍

お腹のでかたなんて
関係ないですよ!!

  • さおり

    さおり

    そうですよね!
    お腹の出方に医学的根拠は無いと信じたい(*^^*)

    • 7月3日
deleted user

旦那が女の子って感じ取っていて、性別分かる前から女の子の名前しか用意してませんでした😹

さおりさんと同じで、検診では女の子と毎回言われていたけれど、お腹を触ってくれた人たちは「お腹とんがってから...男の子?」って み〜〜んな言いました
スーパーのレジのおばちゃまにも、お腹の見た目だけで「坊やでしょ?」って言われたことがあります😹

  • さおり

    さおり

    お腹の出方は関係ないですよね~(*´ー`*)
    私はやっとお腹目立って来たので
    他人から言われることは無いですけど(笑)

    • 7月3日
めい

私もまわりの人に
お腹の形が男の子だね!て言われ続けて、ほんとに男の子でした!
前に突き出てたみたいです。

  • さおり

    さおり

    そうなんですね~(*´ー`*)
    エコーではどう写ってましたか?

    • 7月3日
やっちゃん

周りにお腹の大きさとか見てたら、確実に女の子やねー♫と言われてました♫(*´꒳`*)私的に男の子が良かったんですがねー( ´∀`)私の顔つきとかでも、女の子っぽいと言われてました。んで、やはりエコーで見ても女の子でした(°▽°)笑

  • さおり

    さおり

    エコーで女の子なら
    やっぱり女の子の可能性が高いですね(*^^*)

    • 7月3日
kami.to

私もずーっと「男の子のお腹」って言われてました!なのでギリギリまでさおりさんと同じく私も「小さいのが付いてるのかな」と疑っていましたが、生まれてのは女の子でした!

先生に聞いたらお腹の形で性別は決まらないとのこと。「迷信だよ」と。

女の子で間違い無いと思いますよ〜♪

  • さおり

    さおり

    昨日実母に言われてエコー写真見直しましたが
    やはりついてる気配は無くて(笑)

    やはりお腹の出方は関係ないですよね~(*´ー`*)

    • 7月3日
  • kami.to

    kami.to

    関係ないみたいですね〜♪でも男の子みたいに元気な女の子が生まれてきましたが笑。。。

    どちらにしても元気な子が生まれてきてくれるのが一番ですね♪

    • 7月3日
ぽよ

よく女の子産んで育ててる夢みてて正夢かな?っと思ってたら男の子でした!
お腹の出方もちょー女の子だねって周りから言われます笑

  • さおり

    さおり

    エコーではシンボル写ってますか?
    私はそれらしきものは写って無くて
    もしかしたらこれから写るのか?って
    でも直感的には女の子なんですよ(笑)

    • 7月3日
  • ぽよ

    ぽよ

    シンボルは毎回見えます!笑笑ばっちりです!顔はあんまり見せてくれません笑

    • 7月3日
niphredil *

妊娠わかってから
絶対男の子だと思っていて
夢にも男の子が出てきて
お腹の出方も男の子だね!
って言われていて
やっぱり男の子でした笑

  • さおり

    さおり

    直感って当たる時は当たりますもんね!(*´ω`*)

    • 7月3日