※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

赤ちゃんと寝るベッドの掃除方法と、上の子と旦那の寝かしつけについて、布団とベッドを行き来するのは大変かどうか相談したいです。

二人目が産まれたら今は旦那が寝ているダブルベットで赤ちゃんと寝ようと思うんですが、ベッドの掃除ってどうしたらいいでしょうか?(^ー^;)
また、下の子の寝かしつけを旦那にお願いして自分が上の子の寝かしつけをしようと思います。
上の子と旦那はシングルの布団で寝てもらおうと思います。
2時間おきの授乳もあって布団とベッドを行き来するのは大変でしょうか?💦

コメント

aaak

うちはダブルベッドに旦那と上の子、敷布団に私と赤ちゃんで寝ていて、特に問題なく過ごせています。夜中ベッドと布団を行きくるのするのは面倒くさそうですね💦
ベッドの掃除は、シーツの上にもう一枚パットを敷いているのでそれを小まめに洗っています。

• ぽんぽん

ぽんぽん

うちが考えているのと逆ですね✨
    ベッドに上の子が寝ていて落ちたりすることはありませんか?💦
    ちなみに上のお子さんは旦那さんが寝かしつけですか?
    うちは私とゴロゴロしていたら勝手に寝ちゃうんですが、旦那だとギャン泣きで困ってしまいます😭

• 7月3日
  • aaak

aaak

何回か落ちました😂その度に改良を加えて、ここ半年くらいは落ちてません!笑 ベッドを壁にくっつけて、壁→息子→旦那で寝て、足元にベッドガード(挟まる事故があるので、クッション挟んで)つけてます。
    上の子は旦那とゴロゴロしながら寝ます。ななさんじゃないとダメなんですね💦寝かしつけてから、旦那さんと場所チェンジしたらどうですか?

• 7月3日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

色々考えて息子と旦那にベッドで寝てもらおうかな?と思ってきました😂
    下に掛け布団とかを置いたらクッションになりますかね?😅
    上の子は寝かしつけてから旦那と場所チェンジしようと思います😄👍

• 7月4日