※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
家族・旦那

旦那がサッカー見ようとリビングいったら、テレビの明かりが漏れて子供…

旦那がサッカー見ようとリビングいったら、テレビの明かりが漏れて子供起きた💢
リビングつれていかれると、今度寝なくなるからやめろっていったのに、やっぱりつれていった…。
布団であやしてくれないかな、本当。

起きたら面倒見るからって、面倒じゃなくて寝かしつける努力をしてほしい。
その努力もしないで自分がサッカー見たいからって、リビングにつれていかないでくれないかな。
夜に起きた分、ご機嫌悪くなった子供の面倒見るの私じゃん。

なのに、なんでイライラしてるの?面倒はみてたでしょ、だって。
いつも明るくなって早起きしちゃってるって伝えてるのに、わざわざ起こしたあんたに腹立ててるんでしょうが!!
しかも、更に寝かすんじゃなくて起こしたことにも怒ってるんでしょ!!!

全部、何事も子供優先じゃなくて自分の気分優先なのがすごく腹たつ。

コメント

あお

うちもです。
サッカー嫌いになりそうです(笑)

• たろ

たろ

うちは私も旦那もスポーツ観戦が好きなので、普通の時間にやってるものは気にせず見てたんです…。
    でも、さすがにいつも起きる時間にやってるものはやめて欲しかった…。
    大会に恨みは無いけど、八つ当たりの一つもしたくなります(T . T)

• 7月3日
まま

日本が1点目を入れた時に旦那が叫んで私と子供は目が覚めました😂

朝5時過ぎには仕事に行かなきゃ行けないのにサッカーをみて仕事行って体調悪いって言ってくる旦那に呆れてます笑
寝不足でこんな暑い日に浴びれば誰でも気持ち悪くなるわって笑

• たろ

たろ

それは!!腹立ちますね!!!声出してんじゃねえ!!ってなります(T . T)

熱中症になっても、自業自得なのに面倒見なきゃいけないのおかしいですよね…。
    そんなに見たいなら、有給取って休んで見て、日中も子供の面倒見てよって思います。

• 7月3日
Yuh

うちもです💦
眠くてぐずぐずしてるのにテレビをつけ出してさらにギャン泣き…寝かしつけてくれるって言ったじゃないか!💢です笑。朝一で区役所いくって言ってたのにまだ起きません。笑
はやく終わってほしいですね…

• たろ

たろ

男はテレビつければ赤ちゃんは泣き止んで寝てくれるとでも思ってるんですかね?
    全く不勉強で調べもせず、母親に育児丸投げなのが腹立たしいです。
    決勝戦みるとか言いださないといいな、と思います…。、

• 7月3日

あたしは自分がサッカー見たかったから起きて、子どももおきてしまったから、自分であやしながら寝かせながらみました(笑)
見るならそこで子ども起きたならなんとかしてほしいですね!

• たろ

たろ

それが深夜観戦者の常識であってほしいです。゚(゚´Д`゚)゚。
    私もサッカー見たかったんですが、子供がいるとどうしても体力もいるので寝ないとやってられません。
    私の体力奪っておいて、さらに体力消耗イベント待ち構えてるのに、平常心ではいられないです…。

• 7月3日
おらふ

日本負けましたね( ̄∀ ̄)
これで平和が訪れるといいですね!

• たろ

たろ

まだ決勝戦が残っているので、我が家は先が長いかもしれないです…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月3日

うちは2人でみる予定だったのに、子供が初めての熱。サッカーどころじゃなくて心配していたら「泣くといつもこのくらいじゃない?」と。子供の体調悪いときの、親の勘は当たるというけれど、父親の勘は全く当たらないのね。
しかし悔しい😭⚽️善戦だったらしいので、見たかった。熱の息子を抱っこしながら録画でもみようか。

• たろ

たろ

とてもいい試合だったそうで、普通の時間なら私も見たかったです。時差は仕方ないし、子供がいるから昔のようなことは出来ないと私は腹を括ってます…。
    夏で熱が高いと室温とか着せるものが少し迷いますね。息子さんが元気になりますように!きっと録画見たらmnkさんは看病疲れから元気出そうです!^_^

• 7月3日
ハンナ♪

うわー😂あるあるなんですね!笑
うちはサッカーは見なかったけど、こども部屋の隣がリビングなので、いつもテレビがうるさいです。
イヤホン付けるとかないの?って感じです。
泣いて起きてもリビング連れて行ってテレビ見ながら遊ぶだけ。
え?寝かしつけてくれないの?💢
テレビとか見せたら余計目覚めるんですけど。
それで面倒見てたアピールやめて。笑
同じですね😂!!!

もう旦那の寝てる部屋にテレビ置きました!笑
ずっとテレビ見て面倒見なくてもいいから邪魔しないでくれた方がまだマシ😭

• たろ

たろ

うちと全く同じ環境ですね!リビングから寝室は直通で襖から光りが漏れて息子は起きました。゚(゚´Д`゚)゚。
    音は旦那的に気を使って、消音だったようです。
    赤ちゃんってリビングに連れて行くと、覚醒するんですよね…。

旦那が言う面倒を見るっていうのは、ながら育児でメインはスマホなので、うちもそうしてやりたいです…。

• 7月3日
ぬきっち

うちも、同じです。仕事しないで、普段は寝てるくせに、サッカーの時は、ずっと起きてて、子供が寝ないというと、わがまま言うなと話して。自分勝手すぎる。もう、サッカーなんておわってしまえみたいな感じでした。

• たろ

たろ

うわー、そのまま返したいですね。
    仕事しないで食べて寝てお金使って、仕事してお金を稼げって言ってるのにしないじゃん。わがままはどっち?って思っちゃいました😅

• 7月3日

すごい分かります‼︎
私は子ども第一なのに
旦那は自分第一!
子どもの成長の事とか考えて
早く寝かせようとか考えてるのに
そーゆー事は考えずに
自分が今やりたい事を
1番に考える😱
ホントなぜ男って
こうなんですかね?😭

• たろ

たろ

自分は日中、子供と離れてるからどんな生活してるかもわからないくせに、わざわざ生活リズム崩させないでほしいですよね!

私は男の人は人から教えてもらうことを前提にして、妻に甘えすぎてるんだと思ってます。育児は妻が勉強するから、教えてもらったことだけしたらいい。困ったことがあっても、自分で調べて解決しようじゃなく、妻に丸投げなんです。
    丸投げしたから時間ができて、自分のやりたいことだけやるんでしょうね。妻はその分子供のことに時間を割くから、自分のこともできてないのに。
    だから愛想つかされることもあるのを理解してないんだろうな…と最近は冷めた目で見てます…。

• 7月3日
  • ぬきっち

ぬきっち

男は子供生まれても、全然実感ないし、自由に出歩けたりしてうらやましい限りです。

• 7月3日
  • たろ

たろ

男は三人目が生まれてようやく父親になるんだそうですよ…。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月3日
  • ぬきっち

ぬきっち

3人なんてキツすぎです。それだけ、母親は大変なのを実感するのに時間がかかるんですね。

• 7月3日
  • たろ

たろ

実感しないとやらないって、仕事で失敗を経験してからミスの対策するのと同じくらいばかばかしくて、笑っちゃいます。元からミスがあってもいいように動けよって思ってしまいます…。
    父親は妊娠期間がないから…という人がいますが、単純に意識の問題だと思うんですけどね。父子家庭とかあるわけですし、そういったご家庭のお父さんはとても苦労されてるだろうなと思います。

• 7月3日
ずんずん

ちょっと違いますが私は夫と観戦し後半のアディショナルタイムで娘が授乳に起きてきて寝室で授乳してたら決着ついちゃってくぅーーーーってなってました(´;ω;`)

• たろ

たろ

2ヶ月だとお腹すいて起きちゃいますよね。゚(゚´Д`゚)゚。
    間違いなく子供が寝ててくれるなら、私も見たかったですー!!。゚(゚´Д`゚)゚。

• 7月3日