※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
妊娠・出産

妊娠20週で頭痛がひどく、仕事を休んだ。自分を甘やかしている気持ちと、職場の理解に感謝と罪悪感が交錯して辛い。

妊娠20週です。
今朝、頭痛がひどくて仕事を休みました。

行こうと思えば行けたかもしれませんが
今日は職場の人員的にもゆとりがあったので
無理しなくてもいいかなと思って休んでしまいました。
でもやっぱりなんだか自分に甘いような気持ちになってしまいます。

医療職なのもあり、職場の人はすごく理解があって
みんな私に気遣いすぎ…!!ってくらいに気遣ってもらってます😭
なのでこれくらいのことで休んでしまうと
余計に申し訳ないというか…
赤ちゃんのためと言いつつも自分を甘やかしている気分になってしまって辛いです😭

コメント

niko

休んでいいと思います☺️
お腹で赤ちゃんを育ててるですから無理しなくていいですよ🙂

にまらん

大丈夫ですよ!
私も二人目妊娠中、頭痛が酷くてでも締め日だったこともあり、行きました。
理解ある職場だったので休もうと思えば休めましたが、行ったらだんだん頭痛が酷くなって仕事どころではありませんでした💦
休めるときは休んだ方が良いですよ!
理解ある職場ならなおさら、甘えちゃってもいいと思います!
明日から今日の分も頑張れば😊

そら

休んで大丈夫ですよ!
赤ちゃんを育てて守れるのはあなただけです(´∀`)
職場の方も理解あるなら感謝して休みましょ☺︎

🐬

赤ちゃんがいる時くらい、甘えられる環境ならとことん甘えたらいいと思います(*˘ ³˘)♥
無理して出勤されても逆に心配になる!って事もありますし😙
ゆっくり休んで下さい!
それもママのお仕事です♡♡

ノコピ

わたしも今日お仕事お休みしました! お仕事は出産がおわり、育児が落ち着いてきてから倍以上にがんばるつもりで、いまは体を1番に考えてます! いまを大事に、体も心もゆとりを持てたらいいですね(*´꒳`*)

ka-na

自分の事に関しては、今しか甘えられないですよd(^_^o)
産まれた後は、子供が風邪ひいたとかで連続して休まなければならない時もありますし、そちらの方が申し訳ない気持ちになります( ; ; )

ぽん

私も同じような感じで何度かお休みをしたことがあります。
周りの人もこちらが逆に仕事に行きにくくなるくらい「休んでいいよ!帰っていいよ!」と言ってくれていました。
でも、本当に妊娠の影響なのか、甘えてるのか自分の中でよく分からなくなってきて、先日仕事を退職しました😂
その辛いお気持ちよく分かります。
でも、普通の体とはやっぱり違うからどうしようもないこともあると思います☺️
自分を責めずゆっくり休んでいいと思います。