※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
naru
妊活

生理予定日から6日経過し、朝トイレで薄い鮮血が出ました。着床出血か化学流産か不安です。どうすればいいでしょうか?

生理予定日から6日経過したのですが、朝トイレに行くと薄い鮮血の出血がありました😢
着床出血なのか化学流産なのか、、、。
どういうものでしょうか?

コメント

さあたん

検査薬はまだですか?🤔

私ならとりあえず検査薬してみます!
そして、陽性だと病院に行き、陰性だと何日か様子見で出血が続くようであれば、病院に行くって感じにすると思います😣💦

赤ちゃん来てくれて、出血もなにも問題などなければいいですね💦
お体、ご自愛ください😊✨

• さあたん

さあたん

陰性だと生理かどうか見極めて、明らかに生理の出血ではなさそうであれば、、って感じですかね💦

• 7月3日
  • naru

naru

生理が遅れただけなのか、予定日から1週間経っていませんが、反応出ますかね😢

• 7月3日
しろ

わたしは切迫流産で出血しました!生理予定日から茶オリ→少量の出血といった感じでした。

• naru

naru

妊娠がわかってからの出血でしたか?

• 7月3日
  • しろ

しろ

はい、生理予定日に一般的な検査薬を使ったら陽性。その3日後にゴルフをしたら茶オリが出てしまいました😂
    さらに数日後に鮮血に変わったので初診を受け、ちゃんと妊娠していることがわかり、同時に切迫流産で自宅安静になりました💦

• 7月3日
  • しろ

しろ

他の方もおっしゃっていますが、検査薬を使って陰性なら化学流産もしくはただ生理が遅れただけ。
    陽性なら切迫流産の可能性があると思います。

• 7月3日
  • naru

naru

出血がある状態でも検査薬使用しても大丈夫です?😢

• 7月3日
  • しろ

しろ

大丈夫ですよ!検査薬は妊娠すると出るホルモンによって分泌されるので!

• 7月3日
  • naru

naru

おススメありますか?

• 7月3日
  • しろ

しろ

わたしはチェックワンしか使ったことがないんです^^;

• 7月3日
もさ

生理が遅れただけなのかなって思います👀

• naru

naru

その可能性もありますよね。普段遅れることがなかったので😢

• 7月3日
  • もさ

もさ

ホルモンのバランスが乱れているのかもしれないですね!

• 7月3日
ねね

とりあえず検査薬使ってみたらどうでしょう?
その時点で陰性なら妊娠の可能性はないと思うので、生理来るの待ってればいいと思います。

• naru

naru

出血がある状態でも検査薬使用しても大丈夫です?😢

• 7月3日
  • ねね

ねね

大丈夫ですよー!妊娠してたらもう反応でると思います!

• 7月3日
  • naru

naru

おススメありますか?

• 7月3日