※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきまま
ココロ・悩み

最近、子供が私に対してお母さんとしての認識があるか不安です。息子は私に対して優しくなく、遊ぶ時に髪を引っ張ったり、顔や腕を握りつぶす行動があります。他の人にはしない行動で、寂しい気持ちになります。息子は自分から引き寄せているようです。

最近 子供から見た私に
お母さんって認識があるか不安です。


寝かせる時も
ご飯の時も
遊ぶ時も
一緒にいる時間も


他の誰よりもはるかに
私といる時間が多いです
けど、息子は旦那や友達には
優しく笑って キャッキャッって声を出します



けど、私には
遊ぶ時かとっても上機嫌の時にしかせず
基本 髪を引きちぎってみたり
私の顔面や腕等握り潰してみたり




嫌がられてるのかな?
もしかしたら、お母さんって感じはないのかな
と、不安です。






髪を引きちぎったり
顔面や腕等を握りつぶすような事は
旦那や友達にはしません。



なんか、寂しい気持ちになります
痛いし…。







ちなみに、たぶん 息子は
嫌がってしてるんではなく
自分から引き寄せてしてます。







コメント

黄緑子

考えすぎ♥

ママは甘えられる人だから「素」。
他は遊んでくれる人。

そんなふうに考えちゃダメ!

  • ゆきまま

    ゆきまま

    そうなんですね。
    分かってませんでした

    • 7月3日
ありさ

お母さんって認識して甘えてるからやってるのかなと思います(^^)
他の人には愛想を振りまいて、いい子ちゃんで、ママの前ではありのままなんですよ(笑)
うちの子も外面がすごい良くて、外では笑顔を振りまきますが、家ではやんちゃであたしの髪は引っ張るし叩きまくられるし、泣き暴れます😂外でのいいこちゃんはどこへ行ったの?ってぐらいです😅

  • ゆきまま

    ゆきまま

    うちの子も外面がほんとお利口で
    触っても抱かれても
    泣かない上に笑顔振りまくので
    「あれ?」って思うことが多くて…
    素なんですね。
    そんな考え思いもつきませんでした
    ありがとうございます

    • 7月3日
  • ありさ

    ありさ

    もう少しすれば、人見知りや後追いも出てき始める頃なので、ママっ子になりますよ(^^)
    うちは姿が見えなくなるだけで大号泣してママ〜と探し回ってます😅

    • 7月3日
ねこ

うちの子もそうですよ!
たまにしか会わない人には
めっちゃキャッキャ💕してます😅
この前会った友達には
抱っこしてもらっただけで
ゲラゲラ笑ってました😅
上の子(もうすぐ2歳)もそうでしたが、
今は何かあると最終的に
ママー😢ママー😭💕って
走ってきます!

  • ゆきまま

    ゆきまま

    まだ全然喋れないのもあり
    はやくそうゆう風に
    喋ってほしいと多々思います

    • 7月3日
☆KB☆

お母さんは愛想振りまかなくても愛してくれる存在❤️
他の人には愛想を振りまかないとかまってもらえない😊
だから赤ちゃんは本能でそういう行動をとると聞いたことがあります☺️!

私も髪引っ張られたり、あちこちつねられたり、バシバシ叩かれて痛いだけの時期ありました😭
赤ちゃんは遊びや学びのつもりでしょうが、やられる方は辛いですもんね💦
決してママが嫌いだからやっているのではないので、安心して下さいね💓
逆を言えば、他の人にはしない特別な面も見れてラッキーと思ってみると気持ちが楽ですよ☺️

  • ゆきまま

    ゆきまま

    そんな話があるんですね。
    知りませんでした。

    旦那に冗談だとは思うけど
    「ままの事を嫌がってるからするんだ」と言われ続け
    そうなのかな?と思ってたので
    投稿しました

    • 7月3日
  • ☆KB☆

    ☆KB☆

    冗談でもその言葉は言われ続けると辛いですよね💦
    旦那さんはゆきままさんが悩んでいることを知っていますか?
    これから先まだまだ子育ては長いですし、冗談でもそんなことを言われ続けると本当に辛くなるということを打ち明けておかれてはどうでしょう?

    • 7月3日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    言ってるんですけどね
    旦那は行き過ぎた冗談が
    1番面白いと思ってるみたいで
    ずっと、こんな感じです。
    もちろん、過去に打ち明けたこともありますが
    どうやら、理解されないので
    無視してたんですけどね 苦笑

    • 7月3日
  • ☆KB☆

    ☆KB☆

    人の旦那さんなのに申し訳ないですが、そういう人ってどう言っても理解してくれないですよね💦
    まぁそりゃあ本人は面白いから言ってるのにってぐらいの気持ちかもしれませんが…もう少し人の気持ちを考えてから発言してほしいですね😢
    そうなると旦那さんの改善は難しいでしょうし、ママリではママを嫌がってるからというコメントはなかった!と、ママリのたくさんのコメントの方を信じて安心して過ごしてくださいね😊

    • 7月3日
☆★

うちも私には無愛想です😂💦💦

ママに甘えているのではないでしょうか❓😊

  • ゆきまま

    ゆきまま

    コメントありがとうございます
    そう言われてみれば
    そうなのかな?とも思えます

    うちの子も他人や旦那との接し方
    を思うと
    私にはかなり、無愛想です😢
    けど、これが「素」なのでしょうね。
    知りませんでした

    • 7月3日
  • ☆★

    ☆★


    子供は正直と言いますが、赤ちゃんにも本音と建前があるのかもしれないですね🌸😁

    • 7月3日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    そうですね。 ありがとうございます
    気持ちが楽になりました。

    • 7月3日
さぁ

他の方もおっしゃってる通り、きっとママに甘えてるんだと思いますよ‼︎
私も息子に叩かれたりする事がありますが、主人には一切しません。保育園でも乱暴的な様子は見られた事がないと言われました。
きっと私が娘の世話で中々構ってあげられず、息子はまだ上手く喋れないので言葉ではなく手が出てしまうのかなと思います。
でも手を出す事は良くない事なのでその都度『ダメだよ』と叱ってはいます。
なのでゆきままさんの息子さんも甘えてるだけだと思いますよ。
ママが嫌いではなく、むしろママが好きでやっている行為だと思います😊

ぷーちゃん

わかりますよー👼
わたしも完全に舐められていて、いつもダメ!っていうことばっかニヤニヤしてやってきます(笑)
あとパパがいなくなるくらいじゃ泣かないのに私がいないとすぐにぐずったり(笑)
でも甘えてるんだな〜と思いこんでます♡