※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

7ヶ月の男の子が夜間の授乳を泣いて拒否するようになりました。昼間は普通に飲んでいるため、おっぱいの味が悪いのか心配です。離乳食は2回食でよく食べています。母乳外来で相談するのが適切か悩んでいます。

あと少しで生後7ヶ月になる男の子を完母で育ててます。
5ヶ月前ぐらいから、夜中3時間おきに起きるようになりました。今までは授乳をする事で結構すぐ寝てくれていました。授乳で寝なくても添い寝トントンで寝てました。

ただ、昨日から夜間の授乳を泣いて拒否するようになりました。昼間は普通に飲んでいます。
最初は咥えるのですが3分ぐらいで拒否して泣いて、もう2度と咥えません。
抱っこで寝かせてベッドに降ろしても1時間しないで起きて、また授乳は拒否、抱っこで寝かせるのループです、、
添い寝も泣いて嫌がります。

おっぱいの味が悪いのでしょうか?特別なにか食生活を変えたわけでもなく、いつも通りです(;_;)
また、離乳食はまだ2回食です。ただよく食べています。
卒乳にしては早いし、昼間は飲むし、、

わかる方いましたら教えて下さい(;_;)
また、このような事を母乳外来で相談するのは違いますか?相談はどこでするのがベストなのでしょうか?
色々とまとまらない文ですいません(;_;)
アドバイス頂けましたら幸いです。

コメント

Yun.

夜泣きではないですかね?

ヒョンジン☆

私もそれは夜泣きだと思います( ̄▽ ̄;)
あきらめて付き合ってあげるしかないかなと思います(´TωT`)

ちぃ

おっぱいを拒否されたのが、はじめてだったので気が動転してたのかもしれません(;_;)
コメント、ありがとうございます!

ヒョンジン☆

私もいまおっぱい拒否され中です(TдT)夜泣きとかじゃなくまじでです(;-ω-)ノ四人目にして嫌がられるの初めてで心折れてます(´Д⊂ヽ
あきらめて完ミに変えようと思ってます(´TωT`)
お互い頑張りましょう❗

• ちぃ

ちぃ

ありがとうございます!
    やはり夜泣きなようで、抱っこじゃないと寝ません(;_;)ネントレ試したり、寝る前ミルクにしたり色々と試してみます。お互い頑張りましょう(;_;)

• 7月4日
  • ヒョンジン☆

ヒョンジン☆

コメント頂いていたの今気づきましたm(_ _)mスミマセンm(_ _)m
    完ミに変えようと思ってます。3人ほぼ完母で育ててきて寂しいですが保育園に預ける予定もあったり、自分が乳腺炎に何度もかかったりで辛かったし今回は熱が出ても寝込んでられないので…ほんとは最初から完ミでいく予定でしたが生まれた我が子を抱いた時、あげずにはいられなくて少しおっぱいあげる決意してあげた感じなので…ほんと寂しいですが辞め時かな~って考えてました!
    完ミも完母も良いところ不便なところありますよね~(;>_<;)

• 7月5日
  • ヒョンジン☆

ヒョンジン☆

乳腺炎、ひどいと月2・3回なるんです(´Д⊂ヽ免疫的にも心配だったので少しでもあげれて良かったと思ってます(^^)
    だけどまさか拒否されて卒乳とは予想外でした(;-ω-)ノ

• 7月5日