※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たらっぷ
妊娠・出産

妊娠中でカンジタ治療中。痒みがひどく、クリームが効かず。前駆陣痛のような張りも。受診した方が良いでしょうか?

二人目妊娠中でカンジタ治療中です。なかなか治りません😢
ここ2週間は順調でしたが、昨日から陰部がものすごい痒みで、処方されてるクリームは痒み止めでは無いようなので、塗っても改善しません。

昨晩前駆陣痛のような張りで立てず辛く、でも今朝は体調も悪くない状態です。

この状態の場合、受診して相談した方が良いでしょうか。同じような痒みやお腹の張りを経験された方いらっしゃいますか?
(先週の検診で子宮頸管は3.5㎝でした。)

コメント

あおちゃんまま♡

なんかあたしも
最近痒いしおりもの多いし
張りも多いので
ガンジタなのかもしれません(;ω;)
この間の検診で調べて
貰いましたが結果待ちです(;ω;)

何かと怖いので
電話して聞いた方が
良さそうですね!

  • たらっぷ

    たらっぷ

    返信ありがとうございます!
    痒いの辛いですよね😞検査結果、カンジタじゃないといいですね。

    そうですよね、電話してみます!!!!

    • 7月3日
  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    1人目の時も
    カンジダ発症して
    なりやすいみたいです(;ω;)
    痒くて痒くて
    掻きむしりたいくらいな
    時もあります(笑)
    ぽんぽんに晴れてしまうことも←

    そうですね!
    それが安心です!✨✨

    • 7月3日
  • たらっぷ

    たらっぷ

    遅くなってすみません!!
    お一人目の時も大変だったんですね💦掻きむしりたくなりますよね!箇所が箇所だけに、外出中に痒みを意識しちゃうともうダメです😂

    • 7月4日
  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    昨日夜見てもらったら
    見事にカンジダでした笑
    入院して治療しないとって
    言われて…でも、今は自宅にいます←

    • 7月4日
  • たらっぷ

    たらっぷ

    え!!!入院して治療って!!カンジダってそんなに大変なことになってしまうのですか?!上のお子さんもいらっしゃるようですし…どうにかなりますように😭

    • 7月4日
  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    らしいんですよ…
    だし頚管長とかも
    短めなので余計だと思います😭😭
    今日今、病院にまたいます笑
    ビクビクしているところです←

    • 7月5日
  • たらっぷ

    たらっぷ

    他にも心配なことがあるんですね😭病院通いも連日お疲れ様です!!経過が良いことをお祈りします!!

    • 7月6日
  • あおちゃんまま♡

    あおちゃんまま♡

    今回病院に行ったら
    週一での
    薬投与で大丈夫みたいで。
    先生によって
    言ってることが違うので
    ほんとに困ります笑

    • 7月7日
  • たらっぷ

    たらっぷ

    よかったですね!私も薬処方されてます!先生によって違うのは困っちゃいますね😅でも良かったですね〜

    • 7月7日
なぷ

私もカンジダ再発しまくりでした😅
私が処方されたのは、クロトリマゾールという抗真菌薬でした!
カンジダ菌がもし子宮口付近にいると、出産時に垂直感染してしまいます( ̄▽ ̄;) なので、現在の状態を一度かかりつけ医に診察依頼をされるといいかもしれませんね☺️
めいじんさんも、そしたら安心して出産に挑めると思いますし^ ^

  • たらっぷ

    たらっぷ

    返信ありがとうございます!
    違うクリームのようですが、抗菌クリームって痒みは抑えられないんですね😢
    ここ数ヶ月ずっとカンジタで、先週の検診でもまだ炎症が続いてるようで😂
    また相談してみます。ありがとうございます!!れ

    • 7月3日
  • なぷ

    なぷ

    それが不思議なんですよね〜
    私も我慢できないぐらいの痒みがあったんですけど、そのクリーム塗ったら痒みおさまったんですよーー!!!
    数ヶ月も続いてるの辛かったですね(;_;)早くよくなりますように。。。

    • 7月3日
  • たらっぷ

    たらっぷ

    遅くなってすみません!
    えーそのクロトリマゾール、私も欲しいです😂もちろん菌もいなくなって欲しいけど、まずは痒みをなんとかしたい😵
    また病院行ってゆっくり聞いてみます!!

    • 7月4日
  • なぷ

    なぷ

    とんでもないです!
    医師に知人がこの薬で良くなったと聞いたとかなんかで薬を変えてもらえるといいですね(;_;)痒くてかいちゃうと余計に悪化してシャワーでさえしみますからね😅😅😅
    早く良くなりますように。。。

    • 7月4日
  • たらっぷ

    たらっぷ

    暑いのもあるのかと思ってこまめにシャワーで流すようにしたら少し良くなりました!でもかきたい衝動に駆られます😅早く治るように頑張ります!!

    • 7月4日